お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分らしく生きるためには? 自分と見つめ直すために行うべき「ひとり会議」とは

#トレンドニュース

エボル

徳間書店はこのほど、ひとり起業家の山口恵理香氏(atelierERICA代表)2冊目の書籍『あなたらしく生きるための「ひとり会議」ノート 〜自分と向き合えば、心は整い、夢は叶う!〜』を発売しました。

適応障害・不登校の著者が「書く」ことで壁を乗り越え「成功」まで引き寄せた指南書

ひとり起業家・山口恵理香さんの待望の第2作

2019年、1冊目の著書『不登校だった私が人気Webライターになれた仕事術』(自由国民社刊)の重版を経て、2020年に「ひとり会議」をテーマにネットショップの文房具ブランド「Self0(セルフレイ)」を立ち上げた山口恵理香さん。

Self0は2022年6月27日にリニューアルオープンしてから、あっという間に月間2万PVに成長。そして今回、ついに「ひとり会議」をテーマにした書籍が誕生しました。

同書では、「書くことは生きること」をテーマに「ひとり会議」を続けてきて、様々な壁を乗り越え成功へと導いてきたポイントを綴っています。

「ひとり会議」とは?

「ひとり会議」は、自分自身とゆっくり向き合う大切な時間。
自分は、本当はどうしたいの?
なぜモヤモヤしたり、イライラしているの?
忙しい毎日の中で見失いがちな自分の心を整え、
あなたの夢へと導いてくれます!

適応障害、不登校、死別うつのどん底から
著者を救い上げてくれた「ひとり会議」に取り組んでみれば、
きっとあなたも、あなたらしさとともに人生を前に進めます!
スマホをしまって、お気に入りの場所で紙とペンでひとり会議を!

自分らしく生きるために、自分と向き合う方法について解説する同書。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

書籍概要

あなたらしく生きるための「ひとり会議」ノート 〜自分と向き合えば、心は整い、夢は叶う!〜

著者:山口恵理香(やまぐち・えりか)
定価:1,650円
商品URL:https://www.tokuma.jp/book/b616518.html

(エボル)

※この記事は2022年12月15日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE