お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二人の関係を確認するLINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第10回のテーマ:二人の関係を確認するLINE

何度もデートして両想いなことも分かっているのに、告白してこない男性。

付き合っているのかどうか二人の関係を確認したい……。そんな時、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】てるちゃん

おてる

こういうの苦手(笑)! 距離感を伺って変に思いメッセージを送るくらいなら、これくらいストレートに当たって砕けます!!

【エントリーNo.2】あっさん

あっさん

もうはっきり聞くしかないっ!!!!

これで「彼女じゃない」って言われたら終わりだけど、そんな煮え切らない男性こちらから願い下げです!

【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

自分から告白しない派の男性かもしれないし、決定打がなくて告白するか迷ってるのかもしれないから、まずは自分の気持ちを伝えてみる!

そしてLINEでは結論を出さずに、次のデートに持っていくのはいかがでしょう?

【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

まずはデートをした時にカップルっぽい写真を撮るところから始めて、後日このワードで一気に攻める!

こちらとしては「好意を抱いてますよー」な絵文字を使うことで意識させる作戦にでます(笑)。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のてるちゃんとNo.2のあっさん!

池田さん

申し訳ないですが、みんな当たって砕けろ感が強すぎて、同率かも……。なかでも、特にイマイチだったのがこの二人。

告白されていないなら彼女じゃないです(断言)。次に告白されるかもしれないのに、急いじゃってますよね……。

しかもこれが起こられてきたら返信しづらい。「付き合ってるよ」でも「付き合ってないよ」でもモヤモヤすると思うから、これは難しいですね……。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.4のすぎちゃん!

池田さん

これはちょっとズルい(笑)。みんなと戦い方は違うけど、普通にかわいいですね。

このLINEが送られてきたら、男性側は悩むと思います!

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

みんなストレートに勝負していますが、男が告白してこない時って、仕事や元カノなど、何かを天秤にかけて迷っている時だと思うんです。なので、あと一押しだけするLINEを送りたいですよね。

この場合は、悩んでいることを正直に伝えるのが一番だと思います! 好きという言葉を使わなくても、悩んでいる内容を伝えることでしっかり気持ちは伝わると思いますし、男性側もハッキリさせなきゃという気持ちになります。

悩んでいる気持ちを正直に伝えてOK!

告白まがいなLINEを送っていた編集部メンバーでしたが、ここは男性側から告白してもらえるようにプッシュするのがベストなのだとか。悩んでいるということを正直に伝えることで、男性側も真剣に考えてくれるはず……! 気持ちは正直に伝えることが一番だと分かりましたね。

次回は、「浮気の誤解を解くLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年12月03日に公開されたものです

SHARE