お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼から浮気を疑われた時の返信LINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第11回のテーマ:浮気の誤解を解くLINE

学生時代からの男友達と二人で遊んだ後日、彼氏から浮気を疑われるLINEが届いた。

彼の誤解を解きつつ、納得してもらいたい時、マイナビウーマン編集部のメンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】てるちゃん

おてる

誤解を解くならできるだけ直接話した方がいいと思う! 一旦LINEで謝りつつ、会えないか提案するかなあ。

【エントリーNo.2】あっさん

あっさん

まずは電話! そして出なかったら、不安な気持ちにさせちゃったことを謝ります。

「スピード=誠意」だと思うので、次のデートまで待たずに、すぐに電話で話したいことを伝えるかな~。

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

重い文章だと深刻な空気になりそうだし男友達と遊ぶことを制限されそうで嫌だから(笑)、こんな感じでフラットに安心してほしい気持ちを伝える!

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

まずは謝って、やましい気持ちはないことを伝えるかな。

でも、相手の男性がどう思っているかは分からないし、何よりも彼氏が傷ついていることをちゃんと反省すべきだと思う。

彼氏の心をケアするためにも、LINEだけで終わらせるんじゃなくて、直接話したいことを伝えます。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のてるちゃん!

池田さん

なんか重い……。「今後どうしたらいいか一緒に考えたい」と言われると、こちらもそのモードを作らなきゃいけなくなっちゃう。

ただ誤解を解きたいだけだから、ここまで真剣な文章を送ったら、そこまでではなかったのに……ってなりそうです。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.4のまっつん!

池田さん

しっかりと謝罪の言葉と、経緯を説明してくれていて誠意がある!

自分は友達としか思ってなくても、男側が気がある……なんてこともあるから、ちゃんと誤っておくのが吉。

この返事が来たら、男性側も納得できるし、安心できるのでGOOD!!!!

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

絵文字を入れて、軽さを演出しつつ、謝罪と経緯を報告!

そんな重く考えないでOKですっ!!!

重すぎない文章を送るのが吉

すぎちゃん以外はかなり真剣な文章を送っていますが、実際に浮気したわけではないので、そこまで重くなくて大丈夫、と池田さん。でもやっぱり謝罪となぜそうなったかを説明するのは大事! 正直に話して信頼関係を深めましょう。

次回は、「彼氏からの誤爆LINEへの返信」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年12月17日に公開されたものです

SHARE