お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が友達へ送るLINEを誤爆した時の正解LINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第12回のテーマ:彼氏からの誤爆LINEへの返信

彼氏から「もうすぐ彼女の誕生日なんだけど、何あげたらいいと思う?」というLINEが届いた。

送る相手を間違えていることを伝えつつ、彼に「やっぱりこの子のこと好きだな」と思ってもらえるようなLINEを送りたい時、マイナビウーマン編集部のメンバーはどんな返信をするのでしょうか?

【エントリーNo.1】まっつん

まっつん

起こってしまったことは仕方ないし、内容はとても嬉しいことなので、明るい方向に持っていく!

もうバレちゃったなら一緒に買いに行くのがスムーズだし楽しい思い出になるかな~と思うので、自分から誘います(笑)。

【エントリーNo.2】あっさん

あっさん

友達を装って返してみる(笑)。

ここで欲しいものを伝えるのもありかな~と思ったけど、がめついと思われたくないから、この状況にいったん乗って、次のターンで欲しいものを伝える(笑)。

【エントリーNo.3】てるちゃん

おてる

そこで間違うんかい! って感じだけど、失敗したと思わせないようにかわいく乗る♡(笑)。

一緒に買い物に行くことを提案すればデートもできて一石二鳥!

【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

全力のノリツッコミをかましてみる(笑)。

彼に「この状況を楽しんじゃってる彼女、最高かよ! かわいいな!」と思わせながらも、自分の欲しいものをしれっと伝えて一石二鳥♡

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のまっつん!

池田さん

いや~~~、真面目過ぎっ!!! もうちょっとミスに触れて笑ってほしいですね(笑)。

サプライズでプレゼントしたいから、友達に聞こうとしたわけだし、一緒に買いに行くのでは、こちらのプランも崩れる……。ミスした男性側の気持ちに寄り添って!

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.4のすぎちゃん!

池田さん

ちょっと調子乗りなところがかわいいっ!!!

こんな感じで軽くツッコんでくれると、男性側もラフに返信しやすくていいですね!

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

絵文字をふんだんに使って、テンションが上がっている感を出してください!

欲しいものを伝えている人もいましたが、ここでは伝えなくてOK! かわいく受け流しましょう。

彼のミスには笑ってツッコんであげて!

欲しいものをおねだりするメンバー、一緒に買いに行こうというメンバーなど個性が出ていましたが、やっぱりここは笑ってかわいくツッコんであげるのが正解! 男性側も「やっちゃった~」と思っていると思うので、笑ってあげたら後々笑い話になるはず。もし、彼から誤爆LINEが届いた時は、ぜひツッコんであげてみては?

次回は、「仕事で失敗した彼氏に送る励ましLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年12月31日に公開されたものです

SHARE