お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無理なく走って美脚に! 人気トレーナーが教える「楽しく続けられるランニング」

#ヘルシーニュース

フォルサ

Gakkenは10月29日、森拓郎氏による著書『美脚RUN』を発売しました。

「美脚RUN」(1,540円)

走り方のコツで美脚になる方法を紹介

発売したのは、引き締まったキレイなボディづくりの指導で大人気のパーソナルトレーナー、森拓郎先生による書籍。

陸上競技選手として活躍した経験も活かし、“正しい走り方が美しい脚をつくり、メンタルにもハッピーな効果を及ぼす”という考えのもと、美脚になる方法を紹介した一冊となっています。

同書では、いきなり走らずにまず身体を「ゼロポジション」に戻すことから始めることや、「重心移動」をキーワードに基本姿勢や着地の仕方、苦しくないスピードと時間で走る事などをコツとして紹介・解説。

また、「ランニングをすると脚は太くなるか? 細くなるか?」といった疑問まで、走ることと美脚の関係にとことんこだわり、細く引き締まった美しい脚をつくるストレッチや体幹エクササイズ、走り方のコツを紹介しています。

そのほか、ウィークリーのモデルプランも掲載されているので、「疲れて挫折」「苦しいから挫折」なんてことも回避できそうです。

「ランニングが続かない……」とお悩みの方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

書誌概要

『美脚RUN』

定価:1,540円
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/2380189700

(フォルサ)

※この記事は2022年11月10日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE