お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

濃い眉毛の整え方とは? ナチュラルに垢抜ける整え方とアイブロウメイク

BEAUTY MANIA

濃い眉毛をナチュラルに見せるアイブロウの書き方

続いては、濃い眉毛をナチュラルに見せるアイブロウの書き方について紹介します。

(1)スクリューブラシで毛の流れを整える

濃い眉毛の場合、毛の1本1本が太かったり、毛流れが密集していたりしていたりすることがあります。

そのため、メイクの前には必ずスクリューブラシで毛の流れを整えましょう。

毛流れがそろうだけでも、部分的に濃く見えている場所やボサボサした印象がすっきりするはずです。

(2)眉山から眉尻にかけてパウダーで色を乗せる

整え方の部分で紹介した眉頭・眉山・眉尻の基本位置を確認したら、まずは眉山から眉尻を書いていきます。

眉毛が濃い方の場合しっかり毛が生えているはずなので、アイブロウペンシルよりもアイブロウパウダーを使うのがおすすめ。

ここでは、やや濃めの色を乗せていきましょう。

(3)眉頭から眉中にかけてパウダーで色を乗せる

続いては、眉頭から眉中にかけてアイブロウパウダーで書いていきます。やや明るめの色を選んで(2)で書いた眉山と自然につながるようにしましょう。

眉頭から眉尻にかけて色がグラデーションになるよう意識すると、ナチュラルな仕上がりになります。

(4)足りない部分を書き足してバランスを調整

眉毛全体のバランスを見て、必要があれば細いブラシやアイブロウペンシルで部分的に書き足していきましょう。

眉尻が薄くて眉頭が濃いなど、場所によって眉毛の濃さが違う方は、足りない部分を埋めるように書くときれいに仕上がります。

鏡を少し離して、全体をチェックしてみてください。

(5)明るめの眉マスカラで仕上げる

最後は、眉マスカラで毛流れを整えていきましょう。

髪色と近い色や元の眉毛よりやや明るいカラーを使うことで、ナチュラルで垢抜けた印象になります。

▶次のページでは、濃い眉毛を整える時の注意点を紹介します。

次のページを読む

SHARE