お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブロウラミネーションとは? 特徴と眉毛パーマのメリット・デメリット

BEAUTY MANIA

ブロウラミネーションとは、眉毛を立ち上げるパーマのこと。具体的にはどんな特徴があるのでしょうか? この記事では、メリット・デメリットとあわせて紹介します。

眉毛の毛流れを美しく整えたい場合、ブロウラミネーションがおすすめです。

ブロウラミネーションとは、眉毛にパーマをかけて上向きに整える施術のこと。具体的にどんな特徴やメリットがあるのでしょうか?

この記事では、ブロウラミネーションのメリットやデメリットについても詳しく紹介します。

ブロウラミネーションとは?

ブロウラミネーションとは、眉毛にパーマをかけて毛の根本から上向きに整える施術方法。

まるでフィルムを貼り合わせたようにピタッと上向きになっていることから、ブロウラミネーションと呼ばれているようです。

眉毛をピタッと肌に貼り付けるようなイメージで上向きにすることで、より印象的な目元を演出することができます。

ブロウラミネーションの特徴

続いては、ブロウラミネーションの具体的な特徴を見ていきましょう。

(1)毛流れが整って均一になる

前述の通り、ブロウラミネーションとは眉毛の根本から上向きにパーマをかける施術。

そのため、毛流れが整い眉毛1本1本がくっきりと印象的な仕上がりになるのが特徴です。

まるで海外セレブのような立ち上げ眉毛を目指すことができます。

(2)持続期間は約1カ月程度

ブロウラミネーションのパーマが持続するのは、毛周期や毛質にもよりますが平均1カ月程度^といわれています。

そのため、毛の生え変わりに合わせて定期的に施術を行う必要があるでしょう。

元の眉毛にある程度の長さがあり、毛質が柔らかめの人は、ブロウラミネーション向きかもしれません。

「ブロウラミネーション」と「ハリウッドブロウリフト」の違い

ハリウッドブロウリフトとは、専用の薬剤を使って眉毛にパーマをかけ、眉毛の毛流れを整える施術を指します。

つまり、眉毛にパーマをかけて毛流れを整えるという点は同じだといえるでしょう。

しかし、この2つのちがいは眉毛の仕上がりにあります。

ブロウラミネーションは、眉毛を根本から立ち上げるように整えることが多く、より力強く印象的な眉毛に仕上がるのが特徴。

一方で、ハリウッドブロウリフトは、よりナチュラルに毛流れを整え、ふさふさと立ち上がった眉毛に仕上がるのが特徴といえます。

次のページを読む

SHARE