お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブロウラミネーションとは? 特徴と眉毛パーマのメリット・デメリット

BEAUTY MANIA

ブロウラミネーションのメリット

続いては、ブロウラミネーションのメリットを見ていきましょう。

(1)眉毛メイクの時短になる

ブロウラミネーションは、眉毛メイクの時短につながるというメリットが挙げられます。

毛流れを整えてパーマをかけるため、スクリューブラシで軽くとかすだけで理想の形に整えられるのです。

普段、眉メイクの仕上げに眉マスカラで毛流れを整えているという方は、その工程分の時短が期待できるでしょう。

(2)くっきり印象的な眉毛になれる

ブロウラミネーションは、眉毛の根本からしっかり上向きにするため、くっきり印象的な眉毛を目指すことができます。

海外セレブ風のメイクを好む人には、特にぴったりだといえるでしょう。

また、眉がしっかり上がることで、目元がぱっちり見える効果も期待できます。

ブロウラミネーションのデメリット

続いては、ブロウラミネーションのデメリットを見ていきましょう。

(1)眉毛はある程度の長さが必要

ブロウラミネーションは、眉毛にある程度の長さがないとうまく上向きのパーマがかかりません。

そのため、眉毛をカットしている人は、伸びるまで施術を見送る必要があるでしょう。

(2)定期的に施術する必要がある

ブロウラミネーションの持続期間には個人差がありますが、平均1カ月程度と言われています。

日々のメイクが時短になる分、定期的にサロンへ通う必要は出てくるといえるでしょう。

元々毛質が硬めの人は、パーマが落ちやすい傾向も。自分の眉毛がブロウラミネーションに向いているかどうか、見極めることもポイントになりそうです。

ブロウラミネーションでくっきり美眉を目指そう

ブロウラミネーションとは、根本からしっかり立ち上がった手流れを目指す眉毛パーマのこと。

眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツであり、毛流れが整うだけも垢抜けた印象になります。

気になる方はぜひ、ブロウラミネーションを試してみてはいかがでしょうか?

(BEAUTY _MANIA)

※画像はイメージです

※この記事は2022年10月26日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE