お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハリウッドブロウリフトとは? 眉毛パーマの特徴とメリット・デメリット

BEAUTY MANIA

ハリウッドブロウリフトとは、眉毛パーマのこと。近年よく耳にする機会も増えましたが、どんなメリットがあるのでしょうか? この記事では、ハリウッドブロウリフトの特徴と、ブロウワックスやブロウラミネーションとの違いを紹介します。

フサッとボリューミーかつ美しい毛流れの眉毛をつくれると話題のハリウッドブロウリフト。具体的には、どんなところが人気の秘密なのでしょうか?

この記事では、ハリウッドブロウリフトの特徴と、ブロウワックスやブロウラミネーションとの違いを紹介します。

また、ハリウッドブロウリフトのメリットとデメリットも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

今はやりの眉毛パーマ! ハリウッドブロウリフトとは?

ハリウッドブロウリフトとは、眉毛をふんわりとナチュラルな毛流れに仕上げるパーマのこと。

元の眉毛の形や長さを生かしつつ、毛の流れを整えて理想の眉を目指せる施術方法です。

ハリウッドブロウリフトをした後は、髪の毛をセットするような感覚で自由自在に眉の形や毛流れを整えることができます。

「ハリウッドブロウリフト」と「ブロウワックス」との違い

似たイメージの施術として「ブロウワックス」がありますが、ハリウッドブロウリフトとはどのように違うのでしょうか?

まず、ハリウッドブロウリフトとは前述の通り、専用の薬剤を使って眉毛にパーマをかけ、眉毛の毛流れを整える施術を指します。

一方、ブロウワックスとは、眉毛周辺の不要な毛をワックス脱毛することによって、輪郭を整える施術のことです。

つまり、ハリウッドブロウリフトとは眉毛パーマのこと、ブロウワックスは眉毛のワックス脱毛のことです。

眉毛の毛流れや形を総合的に整える目的で、この2つを組み合わせた施術を希望する人も少なくないようです。

「ハリウッドブロウリフト」と「ブロウラミネーション」との違い

もう1つ、似たイメージの施術としてブロウラミネーションがあります。

ブロウラミネーションとは、眉毛の毛流れを上向きにする眉毛パーマのことです。つまり、眉毛パーマという点において、ハリウッドブロウリフトとブロウラミネーションは同じだといます。

しかし、この2つのちがいは眉毛の仕上がりにあります。

ハリウッドブロウリフトは、よりナチュラルに毛流れを整え、ふさふさと立ち上がった眉毛に仕上がります。

一方ブロウラミネーションは、眉毛を根本から立ち上げるように整えることが多く、より力強く印象的な眉毛に仕上がるのが特徴です。

次のページを読む

SHARE