お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハリウッドブロウリフトとは? 眉毛パーマの特徴とメリット・デメリット

BEAUTY MANIA

ハリウッドブロウリフトのメリット

「話題のハリウッドブロウリフトだけど、自分に似合うか不安」「デメリットはないのか気になる」という人もいるはず。

そこでまずは、ハリウッドブロウリフトのメリットについて見ていきましょう。

(1)眉毛メイクの時短になる

ハリウッドブロウリフトは、毎日の眉毛メイクの時短につながるのがメリットの1つ。

毛の流れを整えてパーマをかけるため、眉毛用のブラシで軽くとかすだけで毛流れや形が整います。

普段、眉メイクの仕上げに眉マスカラで毛流れを整えているという方は、その工程分の時短が期待できるかもしれません。

(2)ナチュラルな美人眉になれる

ハリウッドブロウリフトは、元の眉毛を生かしてパーマをかけるため、ナチュラルでありながら理想の眉毛に近づける点もメリットでしょう。

スクリューブラシなどを使えば、その日の気分で眉毛の形や毛流れ、フサフサ感を調整することも可能です。

ハリウッドブロウリフトのデメリット

続いては、ハリウッドブロウリフトのデメリットを見ていきましょう。

(1)眉毛が短いとパーマがかかりにくい

ハリウッドブロウリフトは、元の眉毛を生かしてパーマをかける施術。そのため、ある程度の長さが必要であり、一般的には約7mmといわれています。

つまり、眉毛を短くカットしている人にはハリウッドブロウリフトは向かないといえます。

ハリウッドブロウリフトでナチュラルな毛流れを目指したい場合は、元の眉毛が伸びるまで少し待つ必要があるでしょう。

(2)持続期間は約1カ月

ハリウッドブロウリフトの持続期間は、その人の毛周期によって差があるものの約3週間から 1カ月程度といわれています。

眉毛の毛質によっては、早めにパーマが取れてしまうこともあるようです。

美しい毛流れをキープするには、1カ月に1回程度のペースでハリウッドブロウリフトを続ける必要があるでしょう。

ハリウッドブロウリフトでナチュラルな立体眉毛をつくろう

ハリウッドブロウリフトは、フサフサと立体感のある毛流れをつくる眉毛パーマです。

元の眉毛の毛流れがなかなか思い通りにならない方や眉マスカラの手間を時短したい方などにはぴったりの施術でしょう。

ぜひハリウッドブロウリフトで、理想の眉毛を目指してみてはいかがでしょうか?

(BEAUTY _MANIA)

※画像はイメージです

※この記事は2022年10月26日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE