年上彼女の作り方とは? 出会い方や付き合うためのアプローチ方法
年上彼女とお付き合いするには? 年上女性との出会い方やその後のアプローチ、脈ありサインの見分け方を解説します。記事をヒントに、素敵な年上彼女を作りましょう。
余裕があって優しくて、自分のことを甘やかしてくれそうな年上彼女に憧れを抱いている男性は多いです。
でも、実際はどうやって出会うのか、恋愛に発展させるにはどうしたらいいのか。
今回は、男性向けに年上彼女の作り方や恋愛に発展する方法を紹介します。
Check!
年上彼女の魅力とは? 付き合うメリット・デメリットを解説
年上彼女の作り方
せっかく年上女性と出会うことができたのに、うまく振る舞うことができずになかなか関係性が発展しないということもあります。
続いては、年上女性と恋愛関係になるためのポイントを解説していきます。上手に距離を縮めていってくださいね。
(1)男として意識させる
年下男性ならではのピュアさや、かわいさも年上女性にとっては魅力の1つですが、時に自分の意見をしっかり伝えたり、彼女の愚痴や悩みに耳を傾けるなど、男らしく誠実な一面を見せることが大切です。
つまり、年齢とのギャップを見せるのです。
とはいえ、無理にかっこつける必要はありません。
「悩んでいる時に親身に話を聞いてくれた」「素直に励ましてくれた」そんな姿によって普段は純粋でかわいらしい年下くんを、1人の男性として意識し始めるのはよくある話です。
(2)さりげなく恋愛トークをする
年下男性に対して女性が「弟みたいでかわいい」と母性が強くなることもあり得ます。そんな関係から距離を縮めるための秘訣は、会話に恋愛ネタを盛り込むことです。
そもそも女性は恋愛トークが好きなので、あなたの失恋話であっても興味深く聞いてくれる可能性があります。ある程度仲良くなったタイミングを見計らって、「どんな男性がタイプですか?」「どんなデートが好きですか?」といった恋愛トークをしてみて。
女性の恋愛観のリサーチにもなりますし、「自分に興味を持ってくれているのかな」と、あなたのことが気になるようになるかもしれません。
(3)愛情表現はストレートに
誰しもが年齢を重ねると恋愛に臆病になります。
傷つきたくないというプライドだったり、年上の自分が「好き」という言葉を口にすることへの羞恥心だったりを抱える年上女性もいるでしょう。
だからこそ、男性からまっすぐに気持ちをを伝えられると、悪い気がしないどころか心打たれることもあります。
年齢が上がるにつれ、ストレートな愛情表現は避けがちになり、「付き合ってください」とう告白がないままなぁなぁに恋愛関係になっていたケースはよくありますよね。年上女性との恋愛では、あえてそれを避け、安心させてあげるのです。
年上女性を口説くのは勇気が要りますが、誠実でまっすぐなアプローチは効果的です。
(4)紳士的な振る舞いを見せる
年上女性と2人きりで会う時は、とにかくレディファーストを心がけてください。
男性と肩を並べて仕事をしている年上女性は、ふとした瞬間に紳士的な振る舞いをされると、自分が女性扱いされているとうれしくなるはず。
車道側を歩く、ドアを押さえる、食事の席でイスを引く……などなど、さりげないレディーファーストはいくらでもあります。
女性を大切に思い、敬う気持ちを行動にしてください。年下男性が「守ってくれている」「大切にしてくれている」という感覚は、とても心に響くものです。
▶次のページでは、年上女性が見せる脈ありサインを解説します。