お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女の作り方とは? 出会い方や付き合うためのアプローチ方法

AKI SHOJI

年上女性の脈ありサインの見極め方

ここまで年上女性との出会い方やアプローチ方法を解説してきましたが、「相手の女性は自分のことをどう思ってるんだろう?」と気持ちが読めず、告白を迷うこともありますよね。

もたもたしている間に相手の女性と距離ができてしまうのはもったいないもの。最後に、年上女性が見せる脈ありサインを紹介していきます。

(1)頻繁に誘ってくれる

年上年下に関わらず、女性は好意のある男性となら一緒の時間を過ごしたいもの。女性の方からデートや食事の誘いがある場合は好意を持っている証拠です。

また、年上女性が年下を誘うのはハードルが高いはず。誘ってくれるのは、かなりの脈ありでしょう。

(2)パーソナルスペースが近い

「パーソナルスペース」とは親しい人が入ってくるのは構わないけれど、他人に近づかれると不快に感じる空間のこと。

いつもは凛としていて、甘えた雰囲気を見せない年上女性が、物理的に距離を縮めてくるのは脈ありサインかも。ある程度、彼女はあなたに気を許していると言えます。

「自分は年上だから」「女性からアプローチするなんて」と少なからず警戒心を持っている女性もいるので、自ら近づいてくるのは好意的なサインだと解釈していいでしょう。

(3)スキンシップやボディタッチが多い

女性は生理的に無理な人や不快感を抱いている異性に触れることはありません。また、「自分は年上だからしっかりしなきゃ」と自立している女性は、なおさらボディタッチをしないでしょう。

そのため、2人きりでいる時にスキンシップやボディタッチを頻繁にしてくるならば、少なからずあなたに好感を抱いていそう。

特に、先輩っぽくポンと背中や肩を軽く叩くのではなく、腕や手に触れてくるような仕草は脈ありの可能性大! もちろん勘違いしないよう、普段からボディタッチが多いタイプかどうかの見極めは必要です。

▶次のページでは、年上彼女と出会える場所を紹介します。

次のページを読む

SHARE