お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女の作り方とは? 出会い方や付き合うためのアプローチ方法

AKI SHOJI

年上彼女と出会う方法

職場や合コン、友達の紹介など、女性と出会う場はたくさんありますが、「そもそも相手は恋人募集中なのか?」「年下男性は好きなのか?」と自分の思い通りにいかないのが男女の出会いというもの。

まずは、効率良く年上女性と出会うおすすめの方法を3つ紹介します。

(1)マッチングアプリを使う

日常生活での出会いよりも、恋人探しをしている女性が登録しているマッチングアプリでの出会いの方がとても効率的です。

さらに、プロフィールに年齢が書かれている場合は、年齢を確認して年上女性にいいねなどでアプローチできるでしょう。

また、年下彼氏を探しているという条件を記載した女性を適格に探すのも◎。お互いのニーズが一致した状態でコンタクトを取ることが可能です。

大手企業が運営する婚活系アプリだと、身分証明書の提出が必要になることが多いため、確実に年上女性を見つけることができます。

(2)恋活・婚活パーティーに行く

マッチングアプリが苦手、不安という人には、恋活・婚活パーティーに出向くことをおすすめします。マッチングアプリではマッチングやメッセージのやり取りが必要になりますが、パーティーだと確実に会うことができます。

また、「年下男性と年上女性」というコンセプトを掲げて参加者を限定している企画もあるので、恋愛関係を前提とした年上女性と出会える確率が高くなります。

(3)結婚相談所に登録する

もしあなたが結婚を前提としたお付き合いを考えているのであれば、本気の出会いを求めている女性が集る結婚相談所に登録するのもいいでしょう。

マッチングアプリやパーティーと比較すると利用料が高くなりますが、サポーターやカウンセラーが好みの条件から出会いをセッティングしてくれます。従って、そこで「年上が好み」ということを伝えてもいいでしょう。

お互いの気持ちの確認など、交際に至るまで手厚くサポートしてもらえるので、質の高い年上女性との出会いが期待できるはずです。

年上女性にはまっすぐな愛情表現をしよう

年上女性と出会い、恋愛に発展させるためには、本気であることをちゃんと伝え、男として相手を大切にすることです。

無理に背伸びする必要はありません。

いつも気張っている年上女性の心に寄り添い、背伸びせずに自然体で接すると◎。素を見せて、安心感や好意を抱いてくれる可能性も。

焦って結果を求めず、じっくりと関係性を築いていってくださいね。あなたに素敵な年上彼女ができますように。

(AKI SHOJI)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月29日に公開されたものです

AKI SHOJI

広告代理店勤務、鹿児島出身の女性向けメディアライター。恋愛・美容・SNS・ビジネスなど執筆ジャンルは多数。年をとるのは素敵なコトだと、そんな記事を残すべく活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE