お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事を頑張る女性に対する男性心理とは? モテる理由と魅力

#Lily_magazin

仕事を頑張る女性は魅力的に映る? 男性心理を解説しながら、仕事を頑張る女性がモテる理由をひも解きます。

仕事を頑張る女性のことを、男性はどう思っているのでしょうか?

「仕事を頑張っていた方が魅力的?」「男性より仕事ができる女性ってどうなんだろう」など、実は男性心理が気になる人も意外と多いものです。

今回は仕事を頑張る女性に対して、男性が何を思っているかを解説。男性心理を知って、コミュニケーションを取る時の参考にしていきましょう。

仕事を頑張る女性に対する本音は? 男性心理10選

仕事が好き、やりがいを感じる。だけど、仕事をバリバリしている女性って近寄りがたいって思われないかな………。

男性の本音が知りたいけれど、聞く勇気がない。そんな悩みを持つ女性は一定数いるはずです。男性は、仕事を頑張る女性に対しどんな心理を抱くのでしょうか。

(1)応援したくなる

仕事を頑張る姿を応援したくなる、魅力を感じるという男性は多いでしょう。頑張っている女性は、前向きな性格だと思われるようです。

ただ、「仕事を頑張る=無理をする」ではないのでご注意を。

仕事が忙しくイライラしていたり、成果を上げたくてガツガツしていたりする姿は、マイナスの印象になることもありそう。余裕を持った姿勢で、仕事を頑張るのがいいでしょう。

参考記事はこちら▼

あなたを応援してくる男性心理の脈あり度をチェックしましょう。

(2)安定した恋愛ができそう

「依存されないで、お互いの時間を大切にしてくれそう」こんなふうに考える男性も多いはず。仕事を一生懸命頑張っている女性は打ち込むことがあり、恋愛にのめり込みすぎることはないと考えるのでしょう。

安定したメンタルを持っている印象を受けるのかもしれません。

確かに仕事へ打ち込むためには、メンタルバランスを整えておく必要があります。その背景を推察してか、精神の安定した女性に男性は安心するのでしょう。

(3)一生懸命な姿がかわいく見える

仕事だけでなく、何かに一生懸命な女性はかわいく見えるものです。

いつも一生懸命に仕事を頑張っている女性が、ミスをして落ち込んでいる様子には「守ってあげたくなる」「助けてあげたくなる」と男心が揺さぶられるようです。

男性から救いの手を差し伸べられた時は、素直に受け取りましょう。

男性からすると、一生懸命で素直なあなたを手伝いたいのです。その手は、あなたが仕事を頑張っていたから差し伸べられたものなのです。

参考記事はこちら▼

男性が「ほっとけない」と感じる女性の特徴を6つご紹介します。

(4)ふと見せる疲れた表情にドキっとする

明るく元気に仕事を頑張っている女性が、ふと見せる疲れた表情に「ドキっ」とする男性も。普段とのギャップを意識してしまうようです。

いつも疲れた表情はNGですが、たまに見せる分には悪い印象にはならないでしょう。

ずっと頑張り続けられる人はいません。隙のない女性よりも、少しかわいげのあるところに男性はキュンとくるのです。

(5)一緒にいると良い影響を受けそう

仕事を頑張る女性は、スキルアップや自己成長への意識も高い人が多いですよね。そんな女性と一緒に切磋琢磨して、成長したいと考える男性もいます。

刺激を受けて、自分も成長できる、高め合えることに魅力を感じることも。

バリバリ仕事を頑張る男性は、お互いに成長できそうな女性の近くにいたいと思うのでしょう。

(6)信頼できる

仕事を頑張るには、責任感もついてきます。責任感が強いということは、信頼できるとの声も当然あるでしょう。

職場恋愛では、信頼関係から恋愛に発展していくパターンもあります。もちろん、職場は仕事をするところですが、仕事を通して相手を知り、信頼できる姿に魅力を感じていくパターンもあるものです。

真面目にコツコツと頑張る姿勢を見ている人は必ずいます。仕事への姿勢から、信頼できる人だと思ってもらえたらうれしいですよね。

参考記事はこちら▼

責任感が強い人の特徴とアピール方法をご紹介します。

(7)仕事以外のプライベートが気になる

「仕事以外の顔も見てみたい……」そんな興味が湧くこともありそうです。

仕事を頑張るあなたを「食事に誘ってみたい」そんなふうにプライベートでも声をかけたいと思っている男性が近くにいるかもしれません。

なぜなら、仕事で成果を上げる人は目立つからです。

仕事も頑張って、プライベートも充実している女性は魅力的に見えます。仕事以外にも打ち込めるものがあると、より輝いて見えるでしょう。

(8)自立心があって頼もしい

自立心があって頼もしく見えるケースもあるでしょう。他力本願よりも、しっかりと地に足のついた生き方をしている女性はキラキラして見えます。自立心を持っている女性に対して、男性は安心するのです。

男性は寄りかかられすぎると、離れていってしまうことがほとんど。最終的には、自立心のある女性と恋愛がしたいと思っているはずです。

(9)たまに頼ってもらえるとうれしい

しっかりした女性から頼られると男性はうれしく感じます。意地を張った頑固な態度よりも、少し頼ってくれる女性のほうがかわいく見えるもの。

いつも頑張っているからこそ、たまに頼ってくる姿にキュンとなるのが男心です。

1人で抱え込みすぎないで相談したり、時にはお願いしたりするスキルも必要です。仕事を頑張るあなたが頼ってくれることを、彼は喜んでくれるでしょう。

参考記事はこちら▼

「頼ってほしい」と思う瞬間を知って、上手に彼の気持ちをつかみましょう。

(10)ストイックで他人にも厳しそう

ストイックで自分に厳しく、他人のミスも許すことができなそう……。少数派ですが、こんなイメージを抱くパターンも。自分に自信のない男性は、ネガティブに受け取ることがあるかもしれません。

頑張っている人は、成長できる人です。向上心のない自覚がある男性は、そんな女性が近くにいると自分と比べて虚しくなるのでしょう。

一部の否定的な意見は気にせずに、あなたにとってプラスになるような人と接するようにしてください。

▶次のページでは、仕事を頑張っている女性がモテる理由を解説します。

次のページを読む

SHARE