お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事を頑張る女性に対する男性心理とは? モテる理由と魅力

#Lily_magazin

仕事を頑張っている女性がモテる3つの理由

仕事を頑張る女性はモテます。なぜモテるのか、大きな理由が3つあります。頑張る自分に自信を持って、前向きに仕事も恋愛もしましょう!

(1)メンタルが安定しているから

情緒が不安定な女性よりもメンタルが安定していて、包容力のある女性のほうがモテます。

仕事を頑張れるということは、メンタルが安定している証拠。男性だって時には甘えたいのです。

安定したメンタルでないと、男性も安心して甘えることができないですよね。そんな理由から仕事を頑張る女性は魅力的に映るのでしょう。

恋愛はお互いに支え合える関係がベストです。時には仕事で疲れた彼を温かく包みこんであげましょう。

(2)ポジティブなオーラをもらえるから

頑張っている姿には、ポジティブオーラが宿ります。ポジティブな人と一緒にいると自分も元気になりますよね。

逆に暗い雰囲気の人が近くにいると、気が滅入ってしまいます。明るくて元気な人からパワーをもらいたいのは男性も同じ。

発しているポジティブオーラに癒やされている男性はきっと近くにいることでしょう。

(3)依存されないから

仕事を頑張っているということは、心理的も経済的にも自立できている証拠です。

頼られるのと依存されるのは違います。「あなたがいないとダメなの」状態が続くと、男性も最初はうれしいと感じるかもしれませんが、次第に疲れてしまいます。

基本的に男性は追いかけたい生き物のはず。自立できていて、自分の道を進んでいる女性はかっこ良くて追いかけたくなるでしょう。

「仕事をバリバリしていて、かわいげがないのかな……」なんて不安に思うことはありません。甘えるところはかわいく甘えて、メリハリをつけましょう。

仕事を頑張る女性に対して好意的な男性は多い!

男性からすると、仕事を頑張る女性は魅力的に見えるはずです。

今は女性が社会で活躍する時代。女性が上司の立場になることも珍しくないでしょう。それに対し、自分と比較してしまう・虚しく感じる男性はきっと少数派。「仕事を頑張っていることをネガティブに思われないか」という古い価値観は捨てましょう。

あなたの頑張っている姿に、キュンとしている男性も近くにきっといます。

柔軟さ、優しさを保ちつつ、自信を持って仕事に励んでください。多くの人が、頑張るあなたの魅力に気づくでしょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月26日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE