お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前あるある11選! 脈ありサインや交際秒読みの雰囲気

あん茉莉安

交際秒読みの2人は、付き合う前にどんなあるあるが見られるのでしょうか? 脈ありサインや両思い雰囲気などについて紹介します。

付き合ってはいないけれど良い雰囲気の相手がいる時、交際秒読みの「あるある」を経験する人も多いのでは?

今回は、付き合う前の2人に見られるあるあるネタを紹介します。行動や態度、デート、LINEの3つに分けて見ていきましょう。

【行動・態度編】付き合う前あるある

まずは行動や態度について、付き合う前のあるあるを見ていきましょう。当てはまる言動が多いほど、片思いが成就する日はそう遠くないかもしれません。

(1)とにかくよく目が合う

2人の距離が縮まると、相手とよく目が合うようになります。

目が合うということは、お互いに相手を意識している証拠。その頻度が高いほど、脈ありの可能性も高いといえるでしょう。

目が合ったのに逸らされたとしても、それは照れているからかも。必ずしも嫌われているとは限らないので、雰囲気からしっかり脈ありを見極めましょう。

(2)よく話し掛けられる

たわいもないことで話し掛けられることが増えるのも付き合う前のあるある。

好きな人と話をするきっかけが欲しくて、つい声を掛けてしまうのでしょう。

毎回必ずあいさつを交わしたり、何かと用事を作って話し掛けられたりするのは、脈ありサインかもしれません。

(3)恋人の有無や理想の恋人像を聞き合う

「付き合ってる人はいるの?」「どんな人がタイプ?」など、恋愛にまつわる質問をし合うのも付き合う前のあるあるでしょう。

恋愛話を切り出すことで、「あなたに関心があります」というアピールをしていると考えられます。

好きなタイプを答える際、相手に当てはまることをあえて伝えるのも交際秒読みのあるあるです。

(4)一緒に行動する時間が増える

好意のある相手とは、一緒に行動する時間が増えるのもあるあるといえます。

職場であれば、ランチへ一緒に行ったり、職場から帰るタイミングが一緒になったりなど。

一緒に過ごす時間が増えるほど、相手への好意や関心も増していくのでしょう。

(5)相手との距離が近くなる

好きな人と物理的な距離感が近くなるのも、付き合う前あるあるの1つ。相手との距離は、心の距離を示しているといえます。

心を開いてもっと親密になりたいからこそ、距離感が近くなるのです。

【デート編】付き合う前あるある

付き合う前のあるあるは、デートシーンにも散りばめられています。デートの様子から分かる付き合う前の雰囲気を確認してみましょう。

(1)デートの頻度が高い

デートの頻度が高くなっているなら、交際秒読みのサインかもしれません。

お互いに好意を寄せている状態だからこそ、少しでも好きな人と一緒に過ごしたい気持ちがあふれてくるのでしょう。

(2)デートでスキンシップがある

デート中に軽いスキンシップがあるのも、付き合う前のあるあるといえます。

好意のある相手に触れたいと思うのは、ごく自然な心理でしょう。そのため、少し肩や手が触れ合うことがあるなら脈ありサインかもしれません。

(3)ロマンティックなデートスポットに行く

カップルが行くようなロマンティックなデートスポットに行くのは、お互いに恋愛対象として意識している証拠。

例えば、イルミネーションや夜景の見えるレストラン、花火大会、観覧車など……。ザ・デートという場所に2人で出掛けるようなら、交際に発展するのは秒読みかもしれません。

次のページを読む

SHARE