お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前あるある11選! 脈ありサインや交際秒読みの雰囲気

あん茉莉安

【LINE編】付き合う前あるある

2人がやりとりをするLINEの内容や様子の中にも、付き合う前のあるあるを見ることができます。

(1)やりとりが途切れない

LINEのやりとりが途切れないは、両思いの2人に見られる付き合う前あるあるでしょう。

たわいもないやりとりが続き、前の晩に寝てしまっても次の日にはまた「おはよう」というやりとりが続くのです。

好きな人と距離を縮めたいという心理が働いていると考えられます。

(2)お互いに褒め合ってイチャイチャしている

相手とのLINEを読み返した時、もう付き合っているカップルなのではと思うほどのイチャイチャした内容も、付き合う前のあるあるかもしれません。

この場合、お互いに好意があることを既に知っていながら、その絶妙な関係性を楽しんでいるタイミングといえるでしょう。

相手を褒めたり、好意を感じさせる表現を使ったりしているなら、交際に発展するのは秒読みといえそうです。

(3)返信できなかった理由を伝えてくれる

時にはなかなか相手からの既読がつかず、返信が遅れることもあるでしょう。

そんな時、「ごめん、仕事で手が離せなかったんだ!」など返信できなかった理由をわざわざ言ってくれるのも脈ありかもしれません。

相手に対して誠実でいたいという気持ちと、相手から誤解されたくないという気持ちの表れこそ、付き合う前あるあるといえます。

付き合う前のあるあるはいくつ当てはまった?

交際秒読みのタイミングでは、付き合う前の2人だけに見られる特徴的な言動があります。

「もうすぐ付き合うかもしれない」と期待が高まるこの時期こそ、恋愛の醍醐味ともいえるでしょう。

今回紹介した付き合う前あるあるは、いくつ当てはまったでしょうか? 脈ありサインを見極めて、交際までの期間を思いっきり楽しんでくださいね!

(あん茉莉安)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月20日に公開されたものです

あん茉莉安

占い師、ライター。Twitterやさまざまな占いサイトから、人生を改善したい方へ日々占い結果をお届け中。

この著者の記事一覧 

SHARE