お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

陰でモテる男性の特徴とは? 好感度の高い男性になる方法

丸山りさ(まる)

表立ってモテるわけではないけど、実は陰でモテている。そんな男性は身近にいませんか? 彼らには一体どんな特徴があるのでしょうか。また、陰でモテる男性になるためには? 今回は陰でモテる男性の特徴やなり方に迫ります。

見た目が飛び抜けてイケメンだったり高身長であったりするわけではないのに、なぜかモテる男性って周りに1人はいませんか?

顔の造形や身長など生まれ持ったものを変えなくても、女性からの好感度が高い「陰でモテる男性」になることはできます!

この記事では、陰でモテる男性の特徴と、そんな男性になるための方法を紹介します。

Check!
モテる男になるには? 女性が教える「モテる男の特徴」

陰でモテる男性の特徴は?

周囲に好印象を与えやすい「陰でモテる男性」に共通している特徴を見ていきましょう。

(1)話しやすい・声をかけやすい

女性に好印象を与える男性は、話しやすい雰囲気を持っています。

「声をかけやすい」というのはその人の長所です。

仕事やプライベート問わず分からないことを聞きやすい、相談しやすい人として重宝されることが多いでしょう。

(2)笑顔が多い

男女問わず、笑顔の多い人が悪い印象を抱かれることは少ないでしょう。

接している時に笑顔の多い人には、それだけで安心感を抱きやすいものです。

(3)ほどよく謙虚

目立っている男性や声・主張の大きい男性には近寄り難いと感じる女性は多いもの。

自己主張をしないわけではなく、人の意見を聞く耳を持っている男性は好印象を抱かれやすいでしょう。

(4)人の悪口を言わない

人の悪口や愚痴が多い人と一緒にいると、こちらのパワーも吸い取られるように感じてしまうものです。

気になる男性がぐちぐちと悪口を言っているのを見たら幻滅してしまう、という人も少なくないのではないでしょうか。

それがたとえイケメンであったとしても、人の悪口で盛り上がる男性に心を許す女性はほとんどいないでしょう。

(5)誰に対しても穏やか

男女問わず誰に対しても穏やかで、平等な姿勢で話してくれる人は意外に少ないものです。

好印象を抱かれやすい男性は、どんな人が相手であっても態度を変えたり意見を変えたりしないでしょう。

(6)いつでも自然体

好かれようとどこか無理をしていると相手に気付かれるものです。

陰でモテる男性は、いつも自然体という共通点があります。

マイペースを崩さず、感情の起伏も穏やかで、どこにいても自分のやり方で生きていける人は頼られやすく好感度も高いでしょう。

(7)身だしなみに気を使っている

清潔感がなければ、どんなにいい人でもモテるのは難しいでしょう。

ある程度身だしなみに気を使っており、派手すぎず地味すぎず、自分の体型に合うファッションをしている男性は印象がいい傾向があります。

(8)共感力がある

女性と会話をする上で重要なのが「共感」です。

相手の気持ちに寄り添った意見が言える男性、自分の意見や価値観を押し付けない男性とは、気楽に話せて相談もしやすいと思えるもの。

陰でモテる男性になる方法は?

続いては、陰で女性に好印象を与える男性になる方法を解説します。

(1)自分の体型に合うファッションを研究する

陰であろうが表であろうが、モテるために重要なのは見た目の印象です。

清潔感が大切なのはもちろん、自分の体型や年齢、TPOに合わせたファッションを選ぶのがコツです。

(2)聞き上手を目指す

聞き上手な人との会話は話が盛り上がりやすいでしょう。

相手が「話してよかった」「スッキリした」「楽しかった」などの感想を持ちやすく、好印象を抱かれやすくなります。

(3)無理をしない

モテる男性になるために、ファッションや言葉遣いなど、無理をするのは逆効果です。

無理をしていることは必ず見抜かれます。女性に「痛い」と思われてしまう可能性もあるので注意しましょう。

自然体を心がけ、自分にストレスをかけすぎないようにしてください。

(4)人の意見を聞く

自分の意見を主張するなら人の意見を聞く耳も必要です。

特に複数人で取り組む物事においては、独善的にならず、たくさんの人の話を聞いて総合的に判断できるようにしましょう。

(5)女性と接する機会を増やす

モテる男性は、女性と接する際に自然体であることが多いでしょう。

女性と接する機会が少ないと、女性とコミュニケーションをとるのが特別なことだと思い、身構えてしまいがち。

異性と接する機会を増やすことで、会話の仕方など覚えられることも多いため女性の知り合いや友人を増やすのもおすすめです。

陰でモテる男性の特徴まとめ

陰でモテる男性はいつも自然体で、誰に対しても穏やかであるなどの特徴があります。

モテる男性になろうと努力するのはすてきなことですが、それを女性に感じさせるのはNGです。

自分の見え方・見せ方や接し方などに気をつければ、自然と好印象を抱かれやすい男性になれるはず。

(丸山りさ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月12日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE