お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

亥年×AB型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

亥年×AB型の恋愛傾向

では、亥年×AB型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

亥年×AB型男性が好きなタイプは?

亥年×AB型男性は、古風で上品な雰囲気の女性を好みます。また、お互いに高め合える付き合いがしたいので、向上心のある真面目な女性がタイプでしょう。

ただし、いくら恋人でも四六時中一緒にいることは望みません。ベタベタと甘えられるより、適度に自立した女性が好きなようです。

また、亥年×AB型男性は真面目でしっかり者なので、地に足がついた堅実な恋愛をしたいと思っています。そんな価値観がぴったり合うことも、心ひかれる条件の1つでしょう。

亥年×AB型男性と相性の良い女性

ここでは、亥年×AB型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:巳年×A型女性

亥年×AB型男性は、やや恋に苦手意識を抱いている傾向があるのですが、不思議と巳年×A型女性にだけは心を開ける相性。

お互いに自然とひかれ合っていく関係性となるでしょう。

第2位:丑年×B型女性

丑年×B型女性と亥年×AB型男性は、正反対の性格ですが、反発し合いながらも次第にひかれていく相性です。

最初はお互いに敬遠していても、一度接点が生まれれば一転して恋愛に発展するでしょう。

第3位:卯年×O型女性

「できる人」というイメージが強い亥年×AB型男性に、卯年×O型女性が強くひかれていきます。

亥年×AB型男性は卯年×O型女性の少し頼りないところが、だんだんとかわいらしく思えてくるようです。

亥年×AB型男性が好むLINEは?

亥年×AB型男性は、基本的に用事のない時にはLINEをしたがりません。ただし、興味を持った女性に対してはLINEを送ってくるかも。

もし彼からLINEが来た場合は、長文で心のこもったメッセージを送ると喜ばれそうです。

盛り上がりそうな話題は、今後の目標や最近読んだ本のことなど。有益な情報交換をしてお互いに高め合える相手だとアピールしましょう。

亥年×AB型男性が好むデート

亥年×AB型男性は、「デートは男が仕切って然るべき」という古風な考えを持っています。そのため、デートプランは彼にお任せするのが良いでしょう。

とはいえ不器用なところがあるので、もしかすると計画通りにいかない部分があるかもしれません。そんな時は、さりげなくフォローをしてあげると喜ばれます。

何か不手際があったとしても、決してイライラしたり、がっかりした態度を見せたりしてはいけません。亥年×AB型男性は一度落ち込むとだいぶ長引くので、デートの失敗を気にして再度誘う勇気がなくなってしまう可能性があります。

亥年×AB型男性との付き合い方

亥年×AB型男性は、元々口数が少ないタイプ。そのため、普段の会話はあなたがさり気なくリードをして話した方が、間はもつかもしれません。

あまり愛情表現も積極的な方ではありませんが、だからといってあなたを嫌っているわけではないことを理解してあげましょう。

長く付き合うコツは、あまりベタベタしすぎないこと。「次に会えるのを楽しみにしてるね」などと会いたい気持ちを伝えつつ、適度な距離を保つのがおすすめです。

亥年×AB型男性の結婚観

亥年×AB型男性は、結婚願望が強いタイプです。恋愛はしなくても良いから結婚がしたいと思っているかもしれません。お見合いなどをして、交際0日婚を望む場合もあるでしょう。

結婚後は、自由に自分の時間を過ごすこともあれば、家族でのんびり過ごすこともあり、メリハリのある生活となるでしょう。

自由を大切にしたい亥年×AB型男性ですが、家庭を顧みないわけではありません。きっと、家族を愛し安らぎのある家庭を築いていくはずです。

亥年×AB型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

亥年×AB型男性は不器用なので、恋人がいるのに他の女性とも付き合うような時間は作れないでしょう。また、真面目なので、恋人を裏切ってはいけないという理性が強く働きます。

万が一、浮気をするとしたら結婚後かも。「独身生活は良かったな……」と思うような時に、他の女性から強くアプローチされたら心が揺らいでしまう可能性があります。

とはいえ、自分にも他人にも厳しい亥年×AB型男性なので、きっと寸前のところで踏みとどまるはずです。

亥年×AB型男性と復縁する方法

一度決めたら一直線なところがある亥年×AB型男性なので、復縁にはあまり乗り気ではありません。一度消えた恋の炎は、そう簡単にはつかないのです。

もし復縁を望むのではれば、誠意を持って「なぜ復縁したいのか」をしっかり説明しましょう。そうすれば彼は、冷静に時間をかけて考えてくれるはずです。

なお、真面目な亥年×AB型男性なので、復縁するなら結婚しないと意味がないと思うでしょう。そのくらいの覚悟があなたにあるのかどうかで、復縁できるかも左右されそうです。

亥年×AB型男性は真面目だが不器用

亥年×AB型男性は、仕事も恋も真剣そのもの。周りが見えなくなるくらい、猪突猛進に突き進むタイプでしょう。ただし、クールなAB型の性質もあるため、冷静さを失うことはありません。

やや不器用な性格ですが、優しい心の持ち主です。そんなギャップに、女性はひかれてしまうのかもしれませんね。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月10日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE