お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型とAB型の相性は? 同性・異性・友達・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

A型とAB型の相性は良いor悪い? 占い師の紅たきさんが、基本の相性を紹介。同性や異性、友達、仕事などの関係別に相性を詳しく解説します。

血液型ごとにそれぞれ性格の傾向があると言われている血液型占い。

4つの血液型に分類される傾向を知ることで、自分自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。また、そこからひも解くお互いの相性が分かっていれば、スムーズなコミュニケーションに生かすことができるはずです。

今回は、血液型占いで、A型とAB型の相性を見ていきます。もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

A型とAB型の相性は良いor悪い?

A型とAB型の人の相性は良いでしょう。ただし、お互いを理解するのに少し時間が掛かります。

A型は真面目で計画性があり、慎重に行動をすると言われています。一方、AB型はクールで人との距離感を大切にする傾向にあります。

どちらも、秘密主義で本心を言うことなく、情に流されることもありません。べったりとした人間関係を嫌うところや、警戒心が強く本音をあまり言わないところも似ています。

お互いに、踏み込まれたくない部分を心に秘めているので、土足でズカズカと相手の心に踏み入ることはないでしょう。そのため、仲良くなるには時間が掛かりますが、安心して付き合っていけると言えます。

多くを語ることはないけれど、暗黙の了解で物事を進めていける良いパートナーシップを築けます。一度信頼し合うことができると、その関係が揺らぐことはほぼないでしょう。

A型とAB型が集まるとどうなる?

では、A型とAB型が集まると、どんな状況になりやすいのでしょうか。似ている性格のA型とAB型なのでうまくやっていけそうですが、本当にそうなのか気になるところですね。

(1)何も話さなくても間が持つ

共通点の多いA型とAB型。お互いに気を遣わずに過ごせるでしょう。例えば、一緒にカフェに行ったとしたら、一方は読書をして、一方はスマホをいじるといった感じでいるかもしれません。無理をして会話をしなくても、間が持つからです。

(2)アイデアが形になる

真面目で実直と言われるA型と、優れた発想力があるAB型。AB型が思いついたアイデアを、A型はどうしたら実現できるか緻密に検証し、実現することができるでしょう。タッグを組めば、他の人がやらない面白いことを実現できるはず。

(3)カラオケが盛り上がる

A型もAB型も、自分の世界があるタイプ。一緒にカラオケに行ったら、自分の歌いたい曲を好きなように歌います。相手の歌など聞いていないかもしれません。それでも、不快に思うことなくお互いに楽しめるでしょう。

次ページ:関係別・A型とAB型の相性

SHARE