お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“手軽さ”がポイント! 「美容・ダイエットに飲んで良かったもの」1位は?

#ヘルシーニュース

エボル

ARINAが運営する美容レビューサイト「mellow-メロウ-」は、日本全国18歳以上を対象に「美容・ダイエットに飲んで良かったものは?」とアンケート調査を実施し、結果を公表しました。

美容・ダイエットに飲んで良かったもの、1位は「白湯」に!

「美容・ダイエットに飲んで良かったものは?」とアンケート調査した結果、1位は「白湯」(65人)となりました。以下、2位「豆乳」(30人)、3位「常温の水」(24人) 、4位「ルイボスティー」(22人)、5位「緑茶」(16人)と続きます。

良かった理由は?

同調査では、それぞれのアイテムを選んだ理由についても聞いています。その一部を、紹介します。

1位:白湯

・朝晩毎日飲んでいるが、朝は快便、夜は安眠ができています。
・便秘が暖和された。
・毎朝飲むようにしているからです。
・体が温まり、代謝をあげるから。

2位:豆乳

・便通が良くなったし肌もすべすべになった気がするから。
・空腹感が紛れるため。
・腹持ちがよくおやつを減らせるから。
・肌の調子も胃の調子も改善されたので。
・豆乳は美容にもいいしダイエットにも効果があるので一石二鳥だと思うからです。

3位:常温の水

・身体に優しいから。
・水分補給は健康のため大切で常温の方が吸収しやすいから。
・毒素や堆積物を排出するのに必要だから。
・体の巡りを良くしてくれるので必要だと思います。老廃物も溜まりづらくなります。

まとめ

今回のアンケートで、美容・ダイエットに飲んで良かったもの1位は「白湯」でした。

美容、ダイエットのためと聞くと頑張って続けるイメージがありますが、飲み物であれば取り入れやすく、特に「白湯」は自宅で簡単に用意でき、飲む時間帯も気にしなくて良いのがうれしいポイントです。

今回のランキングでもさまざまな飲み物がランクインしました。公式サイトではランクインした飲み物全ての良かった理由が公開されています。それらを参考にして、まずは自分の体調や体質に合った飲み物を見つけることが大切かもしれません。

調査概要

調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:2人、20代:44人、30代:84人、40代:51人、50代:13人、60代以上:6人)
調査主体:ARINA、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月23日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-36/
出典元:mellow-メロウ-(https://arinna.co.jp/mellow/

(エボル)

※この記事は2022年08月04日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE