お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酉年×A型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

酉年×A型の恋愛傾向

では、酉年×A型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

酉年×A型男性が好きなタイプは?

酉年×A型男性は、自分が理想とする女性タイプを明確に持っています。容姿も性格も、比較的強いこだわりがあるでしょう。

ピンと来るものがあっても、恋愛の場合は条件重視。そのため「この人が良いかも?」という女性に出会ったら、自分の理想に合うかどうかをじっくりと確かめていきます。

具体的なタイプとしては、容姿端麗で自分の意見をしっかり持っている人といえるかもしれません。

おとなしい性格の女性よりも、対等に意見し合える女性を好みます。たとえケンカになったとしても、それすら恋の刺激だと思うでしょう。

酉年×A型男性と相性の良い女性

ここでは、酉年×A型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:辰年×O型女性

繊細さと強気なところを合わせ持つ辰年×O型女性は、酉年×A型男性にとって理想の恋人。

自然な流れに身を任せていれば、運命が2人を結びつけてくれるでしょう。

第2位:午年×A型女性

本音で話し合える相手を好む午年×A型女性は、酉年×A型男性と波長がぴったり。理想的なカップルになれそうです。

何を一緒にしてもスムーズに進むので、ケンカをすることは滅多にありません。

第3位:巳年×AB型女性

クールな巳年×AB型女性は、内面に熱さを持っている酉年×A型男性と良いバランスの相性。

巳年×AB型女性のキレ味鋭い思考やスタイリッシュな行動にも、酉年×A型男性はひかれていくでしょう。

また、両者とも真面目な気質を持っているので、真剣な交際ができるはずです。

酉年×A型男性が好むLINEは?

酉年×A型男性は、もらったLINEには即レスするタイプ。しかし、特に用事がない場合、男性の方からたわいもない内容のLINEが来ることはあまりないでしょう。

もし酉年×A型男性にLINEを送るなら、できるだけ短文で読みやすくすることがポイント。

また、何かしらの用事があるという体で連絡するのが良いでしょう。例えば、相談したいことがあるなど口実をつくってLINEしてみてください。

酉年×A型男性が好むデート

こだわりの強い酉年×A型男性は、デートをするからには「絶対楽しいものにしたい」と思っています。

そのため、デートが決まれば事前に行き先のリサーチから行動のタイムスケジュールまで綿密に計画するでしょう。好きな女性の喜ぶ顔が見るためなら、デートに関して絶対に妥協しないのです。

また、プライドが高いので、デート代は自分が全部支払いたいと思っている場合が多いでしょう。

酉年×A型男性との付き合い方

酉年×A型男性は嫉妬深いところがあるのも特徴。そのため、恋人が自分の前で他の男性のことを褒めたりしたら、ライバル心がメラメラと燃えてくるでしょう。

しかし、それが悪いわけではないのです。向上心のある酉年×A型男性は、ライバルに負けないようにと、自分磨きを頑張ります。そして、今まで以上に恋人に優しくしたり、楽しませようと努力したりするでしょう。

彼がそのような行動をしたら「あなたが一番すてき!」と褒めることで、2人の絆はさらに深まっていくはずです。

酉年×A型男性の結婚観

勘が鋭い酉年×A型男性なので、「この人と結婚するかもしれない!」とピンとくることがあります。

ただし、直感に従って電撃婚をするようなことは滅多にありません。「本当にこの人でいいのだろうか」と、時間をかけて見極めるのです。

そして結婚をしたら、酉年×A型男性は生活全般にこだわりを発揮するでしょう。自分の理想がつまったマイホームを建てたり、日々の食生活にこだわったりするかもしれません。

酉年×A型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

その場の勢いで行動することがない酉年×A型男性。雰囲気に流されたり、女性から言い寄られたりしたからといって、浮気をするタイプではありません。恋人がいるならはっきりと「そんなことはできない」と断るでしょう。

ただ、もし恋人よりももっと自分の理想にぴったりの女性と出会ってしまったら、その時は潔く恋人に別れを告げるかもしれません。

つまり、浮気ではなく本気で付き合うのです。そして、元恋人への未練を残すことはないでしょう。二股をかけるようなことはしないタイプだといえます。

酉年×A型男性と復縁する方法

終わった恋のことはすっきり切り替える酉年の性質と、真面目で冷静なA型の性質を持つ男性とは、復縁するのがかなり難しいでしょう。

ただし、交際していた時とはお互いに全く変わっていると感じれば、復縁の望みは出てきます。

酉年×A型男性は、前と同じ理由で別れるようなことをしたくないのです。そのため、新しい関係性が築ければ、やり直せる可能性が出てくるといえます。

酉年×A型男性は妥協をしない性格

酉年×A型男性は、物事を客観的に見て冷静に判断を下すタイプ。仕事でも恋愛でも、決して一時的な感情に流されたりはしないでしょう。

ただし、内面には情熱を持っています。妥協をしない性格なので、理想の恋愛ができる女性をとことん追求するはずです。

酉年×A型男性を落としたい場合は、まず彼の理想をリサーチするところから始めてみてはいかがでしょうか?

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月01日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE