お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型同士の相性は良い? 同性・異性・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

A型同士の相性は良いor悪い? 占い師の紅たきさんが、基本の相性を紹介。同性や異性、友達、仕事などの関係別に相性を詳しく解説します。

血液型ごとにそれぞれ性格の傾向があると言われている血液型占い。

4つの血液型に分類される傾向を知ることで、自分自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。また、そこからひも解くお互いの相性が分かっていれば、スムーズなコミュニケーションに生かすことができるはずです。

今回は、血液型占いで、A型同士の相性を見ていきます。もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

A型同士の相性は良いor悪い?

A型同士の相性は、まずまずです。良い面もあれば悪い面もあります。

まず良い面は、デリカシーがあって堅実だと言われているA型同士なのでほどよい距離感で付き合うことができるでしょう。

お互いに、決して土足でズカズカと心の中に踏み込んだりはしません。ここまでは言っていいけれど、ここからはやめておこう。そんな配慮が自然にできるのです。

悪い面を挙げるなら、いつまでたってもお互い遠慮がちで、なかなか距離が縮まないこと。距離を縮めるには、お互い相手にちょくちょく優しい言葉を掛けてあげるといいでしょう。

「疲れてない?」「何か手伝おうか?」などと、声掛けをしてみて。きっと相手はその優しさにグッとくるはずです。そして、相手からも優しさが返ってくるようになり、いつの間にか距離が縮んでいるという展開になるでしょう。

次ページ:A型同士が集まるとどうなる?

SHARE