お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型同士の相性は良い? 同性・異性・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

関係別・A型同士の相性

では、さらに細かくA型同士の相性を考察していきましょう。同性同士ならどうなのか、異性なら、友達としては、職場では……など、いろいろなシチュエーション別に紹介していきます。

同性同士の場合

完璧主義と言われるA型は、同性のA型に対してはライバル心を燃やすでしょう。相性はそれほどよくありません。

ずっと優等生でやってきた同士、自分のほうが上だと心の底では思っているかも。しかし、控えめな性格なので、お互いにそれを顔や言葉には出すことはないでしょう。

表面上は仲良くしていても、裏では絶対に自分のほうが先に恋人をつくろうとか、先にお金持ちになってやる! と、自分で自分に誓っているでしょう。

異性の場合

A型同士の異性の場合、安定感抜群の相性です。良い交際期間を経てゴールインし、幸せな家庭を築く可能性も高そう。

ただ、どちらも奥手な傾向があるので、なかなか「好き」と言えなかったり、今の関係が心地良くて結婚に踏み切れないといった悩みを抱えがちです。

どちらかが勇気を出して、本音を伝え相手をリードしていけばトントン拍子に進展していくはずです。

友達の場合

A型同士で友達関係の場合、相性は良好です。2人ともサービス精神が旺盛な傾向にあるので、相手を喜ばせようとするでしょう。

例えば、お世辞を言うとしてもタイミングもしっかり考えてから言うため、とても自然。まるで本心から言っているように聞こえます。

言われたほうも、お世辞とは気づきません。お互いに、相手のことを「いい人だな~」と思うでしょう。

職場の同僚の場合

几帳面と言われているA型同士なので、職場の同僚の場合、相性は最高です。仕事は正確に期限をしっかり守ってやろうと思う2人。タッグを組めば、どんな難しい仕事も完璧にやり遂げることができるでしょう。

また、仕事において妥協を許さない2人なので、上司からの信頼も厚いはず。2人一緒に、出世街道をまっしぐらに進んでいくでしょう。

ただし、仕事とプライベートは別と考えているので、お互いに仕事が終わればまっすぐ家に帰る傾向にあります。「この後食事でもどう?」と誘い合うことはほぼないのでは?

A型同士は共に勉強や仕事をがんばれる可能性あり

真面目で几帳面と言われているA型同士は、価値観が同じなので気が合います。特に、勉強や仕事を共にがんばれば、お互いに相手の力を引き出し、頼りにし合えるでしょう。

ただ、細かなことが気になるA型。相手のちょっとしたミスやひっかかる言い方が気になって、許せないと思うこともあるかもしれません。

しかし、腹が立つのは自分にも似たような部分があるからです。人のフリ見て我がフリ直せと思うようにして、おおらかに受け止めましょう。

そうすれば、同じA型同士仲良く付き合っていけるはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月20日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE