お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場で好きな女性にだけする男性の愛情表現15選

なかむらみほ

職場で脈ありのような態度をしてくる男性。相手が自分に好意を持っているか気になりますよね。今回は職場で好きな女性にだけする男性の愛情表現について解説します。

職場の男性から好かれている気がするけど、確信が持てない時はありませんか?

いい雰囲気だからアプローチしたいと思っていても、「勘違いだったらどうしよう」と悩んでしまうこともあるでしょう。

今回の記事では、職場で好きな女性にだけにする男性の愛情表現について紹介します。

職場で好きな女性にだけする男性の愛情表現

職場では周囲の目が気になり、思うようにアプローチができないことも。一体男性は、職場で好きな女性に対してどのような愛情表現をするのでしょうか?

職場で好きな女性にだけする男性の愛情表現を紹介します。

(1)体調を心配する

体調を崩した時に心配してくれるのは、男性からの愛情表現と言えるでしょう。いつも好きな女性のことを気にかけており、具合が悪そうな時はいち早く気づくことができます。

仕事を休んだ時に体調を気遣う連絡がある場合、脈ありの可能性が高いでしょう。

(2)プライベートな話をする

男性は好きな女性に対して、仕事には関係のないプライベートな話をしようとします。

好意のある女性に悩みや相談事を打ち明けることもあり、話題作りとしてプライベートな話を自らすることも。距離を近づけるために話していると考えられます。

(3)よく目が合う

男性が女性に対して好意を抱いている場合、無意識のうちに目で追いかけます。そのため「よく視線を感じる」「ひんぱんに目が合う」なんてことがあるでしょう。興味がない女性に対して見つめることはあまりないでしょう。

(4)積極的に話しかける

好きな女性には積極的に話しかけて、コミュニケーションを取る傾向にあります。ささいなことでも話をしようとするので、「今日の朝ごはんは何を食べたの?」や「最近はまっている映画があって」といった話題を振ります。

会話をすることで仲良くなりたい、楽しい時間を過ごしたい、アプローチしたいと思っているのでしょう。

(5)2人きりになろうとする

好きな女性には異性として意識してもらうために、2人きりになろうとします。わざわざ休憩時間を合わせたり、ランチに誘って一緒に食事をしたりしようとするのは好意がある証しかもしれません。

関係を築くためにも、2人きりになれるチャンスを逃しません。

(6)彼氏がいるか聞いてくる

好きな女性の恋愛事情が気になるので、彼氏がいるかどうか聞くことがあります。結婚していたり、彼氏がいたりする場合はアプローチができないため、好きな女性にアタックしても大丈夫なのか確認をします。

(7)特別扱いをする

好きな女性には特別扱いをして、他の人と差をつけようとすることがあります。

差し入れがある、大変な時に助けてくれる、積極的に仕事を教えてくれるなど親切に接するでしょう。

明らかに他の女性よりも大切に扱ってくれると感じた場合は、脈あり度が高いでしょう。

(8)退社時間を合わせる

好きな女性と退社時間を合わせて、一緒に帰宅しようとすることがあります。計画的に時間を合わせていますが、偶然を装うでしょう。

仕事終わりに食事や飲みに誘いたい、帰り道でも一緒にいたいという気持ちから退社時間を合わせるのです。

(9)ミスをした時にフォローをする

仕事で失敗した時にすかさずフォローをします。好きな女性をいつも助けたり、改善策を教えたりすることがあります。

ミスをして落ち込んでいる女性には「大丈夫」「次頑張ればいい」と励ましてくれるでしょう。

(10)かっこいい姿を見せる

男性は好きな女性の前ではかっこいい姿を見せたいと思っています。一生懸命な姿をアピールするために、真面目に取り組む姿勢を見せることも。

頼りがいのある人、仕事ができるかっこいい人だと思われたいのでしょう。

(11)ボディタッチをする

好きな女性にはボディタッチをしてスキンシップを図ります。名前を呼ぶ時に肩を叩く、褒める時に頭を撫でるなどのスキンシップを取ろうとするでしょう。

ボディタッチは異性として意識している証拠ですが、一歩間違えるとセクハラになりかねません。ボディタッチをしてくる男性のことを好きではない場合は、行為がエスカレートしないように嫌だということを相手にやんわりと伝えるようにしましょう。

(12)一緒に居ると楽しそうにする

一緒にいる時や話している時は、いつもニコニコと楽しそうにしているはずです。好きな女性と過ごせることが嬉しいので、他の女性と過ごしている時よりも表情が豊かになります。

嬉しい気持ちが顔に出てしまい、自然と笑顔になるのでしょう。

(13)他の男性社員に嫉妬する

好きな女性を取られたくないため、他の男性社員と話していると嫉妬をすることがあります。「他の男性と恋仲になったらどうしよう」と不安感に襲われてしまい、態度に出てしまうようです。

機嫌が悪くなり、女性に対して冷たい態度を取る場合がありますが「嫉妬してるのかも」と軽く受け流しましょう。

(14)業務に関係のない連絡をする

業務連絡以外の連絡をして、プライベートでも関わろうとする場合も。2人きりの食事や遊びの誘いがあれば、ほぼ好意があると言えるでしょう。

またLINEの返信が早い、やりとりが長く続いている、質問攻めが多い場合も脈ありの可能性が高いです。

(15)隣の席に座ろうとする

会社や飲み会では好きな女性の隣に座ろうとします。他の異性と話してほしくない、仲良くなれるチャンスが欲しいと思っているのでしょう。

毎回隣に座ってくる男性がいる場合、その女性に興味がある可能性が高いといえます。物理的に距離を縮めて、関係を深めようとしているのです。

男性の愛情表現は意外と分かりやすい

男性の愛情表現は意外と分かりやすいです。職場であっても気になる女性にアプローチをして、なんとか気を引こうとするでしょう。

興味がなければ積極的に話しかけたり、コミュニケーションを取ろうとしたりしません。
相手からの好意を感じ、あなたも相手を憎からず思っているようであれば、自分からもアピールしてみてはいかがでしょうか。

(なかむらみほ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月01日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE