お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意識している女性への態度とは? 職場で男性が見せる脈ありサイン10選

あん茉莉安

男性が意識している女性への態度にはどんなものがあるでしょうか? 今回は職場での脈ありサインを紹介します。

男性からの意識している女性への態度は、職場だとなかなか分かりにくいことがあります。

でも、やけに目が合うなど、あの人は私のことを意識しているのかなと一度思ってしまうと、その真意が気になりますよね。

今回は、職場における男性の、意識している女性への態度を紹介します。

意識している女性に職場で男性がとる態度

意識している女性への態度は、職場ではどのように現れるのでしょうか。

男性がとる態度には、以下のようなものがあります。

(1)仕事を助けてくれようとする

意識している女性には、職場で何かと「頼られたい」という気持ちが働くため、仕事を助けてあげようとする男性が多いでしょう。

「何か困っていることはない?」と話しかけたり、行き詰まっているとどこからかやってきて手を貸してくれたりします。

相手の女性のことをよく見ているため、困っていることもすぐに分かるのです。

(2)特別にお菓子やお土産をくれる

ひとくちで食べられるチョコ、缶コーヒーなど、内緒で一人だけ何かをくれることがあります。

こんな時は、あなたのことを男性が意識しているのかもしれません。

出張のお土産なども「好きそうだったから」「好きなキャラクターのものが、たまたま売っていたから」など何かと理由をつけて、特別にみんなと違うものをくれる可能性があります。

(3)はげましてくれる

仕事には失敗が付きもの。

何かしら失敗をした時に落ち込んでいるとはげましてくれるのも、意識している女性への態度の1つです。

(4)褒めてくれる

仕事で成果をあげた時はもちろん、特に何もない時も褒めてくれるのは、意識しているからかもしれません。

よくできました、という褒め方でなくても「いつも頑張ってるね」というのは、意識しているからこその褒め言葉。

ただ、男性の上司などで他の人も全く同じように褒めている場合は例外ですので、よく観察してみてください。

(5)からかってくる

意識している女性をついからかってしまう、という男性もいます。

会話のきっかけを掴もうとしていると同時に、かわいい反応が見たいという動機もあるでしょう。

笑って済ませるような冗談をしょっちゅう言ってくるようなら、気があるのかも。

(6)飲み会で近くにいる

飲み会で、理由もなくいつも近くの席にいる人は、あなたのことを意識している可能性があります。

飲み会で近くに座ることでプライベートなことを聞きたいと思っているのでしょう。何より会話の時間が増えるのが男性にとって嬉しいもの。

話題をひんぱんに振ってきたり、色々と聞いてきたりする場合は、脈ありの可能性が高いです。

(7)仕事を頼んでくる

意識している相手に仕事を頼んでくる場合もあります。

これは、大きな仕事の担当に任命されるということではなく、むしろ小さな仕事をまめに頼まれることが多いでしょう。

例えば「コピーしておいて」「新しい荷物が届くはずなんだけど、気づいたら持ってきて」など、誰に頼んでも良いようなことでこまめに話をする機会を作ろうとしている可能性があります。

(8)休憩時間がかぶる

一休みしよう……と自販機へ行ったら、なぜか男性がしょっちゅう後から休憩をしにくる。

そんな時は、意識して休憩の時間を合わせているのかもしれません。

休憩室ではプライベートな会話もしやすいので、女性の動きをよく見ていて休憩室で鉢合わせを狙う男性もいます。

(9)物理的な距離感が近い

職場で打ち合わせをしたり、何かを教えてくれたりする時に、肩が触れるくらい近くに立たれるなど、距離が物理的に近いことがあります。

通常、近くに寄ってくる人は、それだけ相手に心を許していることを示しています。物理的に近い距離でいられるのは、意識しているからかもしれません。

ただし、意識しているからこそ近くには寄れないという人もいるため、近づいてきてくれないから嫌われている、という解釈はNGです。

(10)職場以外の場所に誘われる

会社の帰りに食事に誘われるなど、職場以外の場所に誘われるのは意識している可能性が高いでしょう。

職場内では恋愛面でのアプローチができないけれど、仕事を離れた場所でアプローチをしたいと考えている男性は大勢います。

まずは職場外の場所に誘い、反応を見ることで脈のあるなしを判断しているのです。

意識している女性への態度を見極めよう

意識している女性への態度は、さまざまなところで見分けることができます。

男性の態度を見極めて、自分自身の良い恋愛につなげていけたらベストですね。

好きな人に今回紹介したような態度が見られた時は、ぜひ自分からも脈ありアピールをしてみてはいかがでしょうか。もちろん、仕事をおろそかにしないように気をつけてくださいね。

(あん茉莉安)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月01日に公開されたものです

あん茉莉安

占い師、ライター。Twitterやさまざまな占いサイトから、人生を改善したい方へ日々占い結果をお届け中。

この著者の記事一覧 

SHARE