お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴキブリのスピリチュアルなメッセージとは? 特徴・状況別の意味12個

LIB_zine

【特徴別】ゴキブリが持つスピリチュアルなメッセージ

まずは、ゴキブリの特徴ごとに、スピリチュアルなメッセージを紹介します。

(1)茶色いゴキブリは「悪いエネルギーが充満している」

茶色いゴキブリは、あなた自身や家に悪いエネルギーが充満していることを暗示します。

もし茶色いゴキブリに遭遇したら、自然を感じられる場所に出掛けたり家の物を断捨離したりして、悪い気を断ち切ると良いでしょう。

(2)白いゴキブリは「飛躍のチャンス」

ゴキブリというと、一般的には茶色や黒の体をイメージする人が多いでしょう。しかし、脱皮直後のゴキブリは白いということを知っていますか?

その白いゴキブリを見掛けたら、飛躍のチャンスが訪れるサイン。近い将来、大きくステップアップできるかもしれません。

(3)大きいゴキブリは「大きな不安や悩み」

ゴキブリの大きさは、見た人の不安や悩みの大きさを反映するといわれています。つまり、大きいゴキブリは、今のあなたが大きなわだかまりを抱えていることを示しているのです。

もし大きいゴキブリを見たら、自分自身と向き合って、問題をどう解決するか考えると良いでしょう。

(4)小さいゴキブリは「小さな問題や悩み」

小さいゴキブリは、ささいな問題や悩みの象徴とされています。

あなたは今、ちょっとした問題を抱えているかもしれません。しかし、それはすぐ解決可能。問題がややこしくなる前に、さっさと対処してしまいましょう。

逆に、小さい問題だからと放置すると問題が大きくなる可能性も。自覚している課題があるなら、早めに対処するのが吉です。

次ページ:【状況別】ゴキブリが持つスピリチュアルなメッセージ

SHARE