お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴキブリのスピリチュアルなメッセージとは? 特徴・状況別の意味12個

LIB_zine

【状況別】ゴキブリが持つスピリチュアルなメッセージ

ここからは、ゴキブリを見た時の状況別に、スピリチュアルなメッセージを紹介します。

(1)ゴキブリが家に出るのは「エネルギーの低下」

ゴキブリは波動の低い生き物であるため、悪いエネルギーがたまっている場所に現れるとされています。

そのため、ゴキブリが家に出たら、家の気が低下しているサインだといえるでしょう。

負のエネルギーを浄化するため、掃除をしたり空気を入れ換えたりしてみてください。

(2)ゴキブリをよく見るのは「警告」

ゴキブリをひんぱんに見掛けるのは、何かしらの警告であると考えられます。

最近、気力が低下していたり、マイナス思考に陥っていたりしませんか?

もしかしたら、ゴキブリはあなたが発する負の波動に同調して、引き寄せられているのかもしれません。

(3)ゴキブリが飛んでくるのは「対人関係の悪化」

ゴキブリは、急に飛び立つこともありますよね。この時、あなたに向かって飛んできた場合は、対人関係の悪化を示しています。

仕事仲間との関係が悪化したり恋人とけんかしたりと、人間関係のトラブルに見舞われる可能性があるでしょう。

(4)ゴキブリが死んでいるのは「金運低下」

死んだゴキブリは、金運の低下を示唆します。

急な出費が続いたり収入が減少したりと、金銭面での不運が続いてしまうかもしれません。

また、財布やクレジットカードなどを紛失する可能性もあるため、貴重品の管理には十分気をつけましょう。

(5)ゴキブリが道を横切ったら「エネルギーの低下」

道を歩いている時にゴキブリが横切るのは、あなたのエネルギーが低下しているサインです。

また、「少しパワーが弱っているよ」「粘り強さを持って生きよう」という、ねぎらいや励ましのメッセージを送ってくれている場合も。

ゆっくり休んで、エネルギーを回復させてくださいね。

(6)ゴキブリを退治する夢は「コンプレックス解消」

夢の中にゴキブリが登場することもあるかもしれません。

もし夢の中でゴキブリを退治していたのなら、それはあなたが抱えているコンプレックスを解消できる暗示。

「気持ち悪い夢を見たな」と思う人は多いでしょうが、実は吉夢なのです。

参考記事はこちら▼

ゴキブリの夢について、詳しくはこちらの記事で解説しています。

(7)急にゴキブリが出るようになったのは「負のエネルギーへの警告」

急にゴキブリが出るようになったのは、あなたが負のエネルギーにさらされていることへの警告かもしれません。特に、人間関係で悪い状況に陥りかけているようです。

最近、軽率な言動をしてしまっていませんか? もしかしたらあなたのネガティブな発言が、周囲を嫌な気持ちにさせているかもしれません。今一度自分の言動を振り返り、改められる部分は改めましょう。

(8)ゴキブリを外で見るのは「粘り強く頑張ろう」

「ゴキブリを室内で見るよりも、外で見る方が嫌な印象を受けにくい」と感じる人はいるでしょう。

それは、外で見るゴキブリが「粘り強く頑張ろう」というスピリチュアルなメッセージを伝えているからかもしれません。もし今取り組んでいることがあるなら、報われる日を信じて粘ってみましょう。

ただ、屋外であってもゴキブリを見た場所が汚れていたら、それは負のエネルギーがたまっている暗示。そのような場所からは距離を置いた方が良いといえます。

次ページ:ゴキブリを見た時に心掛けたいこと

SHARE