お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人とすんなりいかないのは試練? 理由と対処法

#Lily_magazin

運命の人とすんなりいく場合といかない場合の違い

運命の人と出会った時、すんなりいく場合とそうでない場合があります。ここからは、それぞれの特徴について、パターン別に解説していきます。

参考記事はこちら▼

運命の人と付き合うまでに時間がかかる理由とは? こちらの記事も併せてチェックしてみてください。

すんなりいく場合の特徴

まずはすんなりいく場合の傾向について見ていきましょう。

一目見て運命の人だと分かった

運命の人と出会うと、お互いに「ビビビ!」と電流が走るように惹かれ合うことがあります。

出会ってすぐにお互いが運命の人だと分かった場合は、その後もすんなりといく可能性が高いでしょう。

お互いがすでに成熟していた

運命の人と寄り添って生きていくためには、お互いが人としても成熟していることが大切。

すでにいろんな経験を乗り越えてお互いが成熟していた場合、運命の人と出会ってすぐに結ばれることが多いかもしれません。

前世でも結ばれていた

運命の人とすんなりいく場合の特徴として、スピリチュアルな観点では前世でも結ばれていたことが挙げられます。

すでに前世で強いつながりを築いている2人は、現世で試練を与えられないという考え方です。

いわば現世での出会いは2人にとっての「再会」なので、出会ってからすんなりと結ばれるわけです。

すんなりいかない場合の特徴

一方、運命の人とすんなりといかない場合には、どのような傾向があるのでしょうか。

乗り越えるべき試練がある

運命の人とすんなりといかない場合、乗り越えるべき試練を与えられている可能性があります。例えば、「かなりの年の差がある」「遠距離に住んでいる」「周りに交際を反対される」など……。

2人の絆を試すために、大きな試練が与えられているのです。

すでにパートナーがいる

運命の人と出会った時、すでに相手にパートナーがいる場合があります。

いくら強く運命を感じていても、相手にパートナーがいる場合は一筋縄ではいきません。時には相手の幸せを願って身を引くことも必要でしょう。

運命の相手だと気づけなかった

「この人は運命の人だ!」と思っても、相手がまだ2人の運命に気づいていない場合もあります。

結ばれるためには、2人の足並みがそろっていることが大切。まだ相手が運命を受け入れる段階でなかった場合は、時間がかかることでしょう。

▶次のページでは、運命の人とうまくいかない時の対処法を解説します。

次ページ:運命の人との試練にぶつかった時の対処法

SHARE