お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の性感帯はどこ? 快感を得られる部位とセックスで刺激する方法を解説【医師監修】

宋美玄(産婦人科医・医学博士)

女性の性感帯を刺激する時の注意点

女性の性感帯を刺激する時には、以下の点に注意しておきましょう。

(1)必ずソフトタッチで

先ほども説明しましたが、女性の性感帯はとても敏感でデリケートな場所です。強い力は厳禁。そっとなでるくらいのソフトタッチから始めて、相手の反応を見ながら力加減を調整していきましょう。

(2)リズムや強さを変えず、淡々と刺激する

女性の性的興奮が高まってきた様子を見ると、つい速いスピードで刺激したくなるかもしれません。ですが、それは要注意。ぐっと我慢して淡々とした刺激を繰り返すことで、女性はオーガズムに達しやすくなるでしょう。

(3)愛撫をないがしろにしない

もう1つ注意しておきたいのが、愛撫などの前戯をないがしろにしないことです。

Gスポットやポルチオといった性感帯を刺激すると早く挿入したい気持ちが強まり、それ以外の場所への前戯もそこそこに、挿入を焦ってしまうことがあるかもしれません。

しかし愛撫をおざなりにすると、女性にとってセックスの快感が半減すると言っても過言ではありません。

愛撫を入念に行い、女性の性的興奮をじゅうぶんに高めてから挿入へと進みましょう。

「感じさせる」のではなく、相手を思いやることを大切に

挿入をセックスの本番と考えると、性感帯への刺激はそのための助走です。しかし、助走をおろそかにしては、気持ちのいいセックスは望めません。

また気持ちのいいセックスにはテクニックも大切ですが、それ以上に相手を思いやる気持ちが大切です。

「自分のテクで感じさせよう」とするのではなく、「相手と一緒に気持ち良くなろう」という心構えでセックスを楽しんでください。

(監修:宋美玄/文:山本尚恵)

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月30日に公開されたものです

宋美玄(産婦人科医・医学博士) (産婦人科医・医学博士)

大阪大学医学部医学科卒業。丸の内の森レディースクリニックの院長として周産期医療、女性医療に従事する傍ら、テレビ、書籍、雑誌などで情報発信を行う。

主な著書に、ベストセラーとなった『女医が教える本当に気持ちいいセックス』がある。

一般社団法人ウィメンズヘルスリテラシー協会代表理事

この著者の記事一覧 

SHARE