お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の性感帯はどこ? 快感を得られる部位とセックスで刺激する方法を解説【医師監修】

宋美玄(産婦人科医・医学博士)

女性の性感帯とはどこでしょうか? 感じる部位や刺激の仕方、触れる時の注意点について産婦人科医の宋美玄先生に聞いてみました。

セックスやマスターベーションでもっと気持ち良くなりたい。けれども、女性にとって性的快感を得やすい場所はどこなのか、そのことを正しく知る機会は、そう多くありません。

性について正しい知識を持つことは、とても大切なことです。今回は女性の性感帯について産婦人科医で性に関する著作も多い宋美玄先生に教えていただきました。

性感帯とは

性感帯とは、いわゆる「感じやすい場所」のことです。性感帯を触ったり、吸ったりして刺激すると、性的興奮がもたらされます。

どの場所が感じやすいかは人それぞれですが、性器周辺のように、多くの人に共通する性感帯もあります。

また、うなじ、耳、首筋、脇腹、手や足の指、太ももの内側、膝頭など、多くの神経が通っている場所は刺激に敏感で、男女共通の性的興奮を感じやすい、つまり性感帯になりやすいポイントといわれています。

なお、体のどこが性感帯になるかについては、個人差や性的経験の差の影響が大きいようです。

参考記事はこちら▼

性感帯は男女で違いがあります。男女別に性感帯の場所について解説します。

次のページを読む

SHARE