お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

VIOとは? 脱毛している人の割合や理由、脱毛のメリットを紹介

すぎうら

「VIO」とは、Vライン・Iライン・Oラインを総称したデリケートゾーンのこと。脱毛サロンなどでもよく耳にしますよね。今回は、VIOの詳しい部位を画像と共に解説。また、脱毛をしている人の割合や脱毛に踏み切った理由など、アンケート調査の結果も紹介します。

「VIO脱毛ってよく聞くけど、どこのこと?」と気になっている人はいるでしょう。

そもそも「VIO」とは、Vライン・Iライン・Oラインを総称したデリケートゾーンを意味します。これらの部分を脱毛するのが、VIO脱毛です。

「実際、みんな脱毛してるの?」と疑問に思っても、デリケートゾーンのことはなかなか聞きにくいですよね。

そこで今回は、まずVIOとはどこを指すのか、具体的な部位を画像と共に解説。また、脱毛をしている人の割合や脱毛に踏み切った理由など、アンケート調査の結果も紹介します。

VIOとはどこのこと?

脱毛でよく聞くVIOとは、Vライン・Iライン・Oラインの総称。それぞれの場所は以下の通りです。

Vライン:正面のトライアングルゾーン

Iライン:女性器の両脇。Vライン下~肛門手前までの部分

Oライン:肛門の周り

参考記事はこちら▼

VIOの形にもさまざまな種類があります。その種類と男ウケする形を、以下の記事で紹介しています。

次ページ:VIO脱毛をしている人の割合は?

SHARE