お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケする「VIOの形」人気ランキングTOP5【画像あり】

マイナビウーマン編集部

人には聞きにくいVIO(アンダーヘア)のお悩み。普段は見えないところですが、いざという時のためにもきれいに整えておきたいですよね。今回は、男ウケするVIOの形ランキングを画像つきで解説。併せて、自分でVIOの形を整える方法を脱毛のプロに聞きました。

VIO(アンダーヘア)の処理にお悩みの人は多いはず。「男性ウケするVIOの形を知っておきたい」と思っていませんか?

今回は、「女性のVIOの形」について男性へアンケート調査を実施。どんな形が彼に喜ばれるのか、こっそりチェックしてみてくださいね!

男ウケする「VIOの形」人気ランキングTOP5

VIO(アンダーヘア)のお悩みは、なかなか人には相談しづらいですよね。自分が好きな形にするのが一番ですが、「どんな形が男ウケするのか」も気になるところ。

早速、男性が選んだ人気のVIOの形について見ていきましょう。今回は、20~39歳の男性へのインターネット調査(※)を実施。

以下の画像の中から「彼女や奥さんのアンダーヘアがこの形だとうれしい」と思うものを選んでもらいました。

VIO 形 男ウケ

結果は、以下の通りとなりました。

VIO 形 男ウケ

男性が選ぶVIOの形ランキングTOP5

1位:ナチュラル(32%)
2位:ハイジニーナ(30%)
3位:トライアングル(13%)
4位:トライアングルミニ(10%)
5位:オーバル(7%)

※単一回答式、有効回答数71件

では、それぞれどのような理由でこの形を選んだのでしょうか。実際に挙がった男性の意見を見ていきましょう。

1位:ナチュラル

VIO 形 男ウケ

第1位に選ばれたのは、「ナチュラル」。毛量のみ減らし、形はほぼ自然のまま残すデザインです。

「ナチュラル」を選んだ男性の意見

いかにも整えたようなVラインが苦手なので、個人的にはナチュラルが好みです。初めての彼女はVラインをしっかり整えてあったので「経験豊富なのかな」と思い、少し引け目を感じてしまった経験があります。(32歳/営業職)

下着からはみ出さない程度に毛量を整えれば十分だと思う。手の込んだ形だと剃り跡が気になりそうだし、「どうしてこの形を選んだのだろう?」といちいち考えてしまいます(笑)。(29歳/不動産業)

・一番自然な形だと思ったので選びました。彼女がいた時も、これくらい自然な形の方が妙な安心感がありました。(36歳/自営業)

2位:ハイジニーナ

VIO 形 男ウケ

第2位に選ばれたのは、「ハイジニーナ」。アンダーヘアを全て処理し、毛が全くない状態のことを指します。

「ハイジニーナ」を選んだ男性の意見

・脇の毛と同じく、デリケートゾーンの毛も「ムダ毛」だと思ってしまいます。清潔感があるので、毛がない方がうれしいです。シンプルに見た目も美しいと思います。(24歳/公務員)

・以前まではナチュラルな方が良いと思っていましたが、実際にスキンシップを取る時に毛がない方が邪魔にならないですね。昔の彼女がハイジニーナでしたが、密着感がアップしてお互いに満足しやすいと思いました。(37歳/エンジニア)

・自分自身もVIOを全て脱毛しているため、相手もない方が良いです。毛がないと不快なにおいも少なくなると思います。個人的にはどうせ処理するならハイジニーナ一択です。(35歳/営業職)

3位:トライアングル

VIO 形 男ウケ

3位は、自然な逆三角形に当たる「トライアングル」。形自体はナチュラルに似ていますが、より毛が生えている範囲が狭いのが特徴です。

「トライアングル」を選んだ男性の意見

・個人的にはある程度処理されている方が好きなのですが、処理しすぎもちょっとなあと感じます。トライアングルなら自然さときれいさの両方があり、好印象です。(27歳/フリーランス)

・全く手入れをしていないのは何かずぼらな感じがしてしまうし、かと言って手の込んだ形にされていると引いてしまう。これらのバランスを考えると、トライアングルあたりがちょうど良いと思いました。(39歳/医療系)

・完全に偏見ですが、アンダーヘアを処理しすぎている女性は遊んでいるのかなと思ってしまう。トライアングルなら毛量がある程度残っているし、自然に整えられている感じがして良いと思います。(23歳/飲食店)

4位:トライアングルミニ

VIO 形 男ウケ

続いて人気が高かったのは「トライアングルミニ」。「ナチュラル」や「トライアングル」よりもさらに毛が生えている範囲が狭く、しっかりと処理されている印象を与える形です。

「トライアングルミニ」を選んだ男性の意見

・ツルツルまではいかなくても、きちんと処理されていて好印象です。彼女がこの形ですが、「普段人に見られないところまできちんと気を配れる人なんだな」と感じます。(27歳/営業職)

・きれいに処理されている印象があるものの、少し毛が残っているので人工的すぎない感じが良いです。下着や水着から毛がはみ出していると少し嫌な感じがするので、処理するなら小さめにまとめる方が良いと思います。(37歳/システムエンジニア)

清潔感がある形と大きさだと思います。また、過去の経験からも毛が少なく整っている女性には好印象を抱きます。(24歳/アルバイト)

5位:オーバル

VIO 形 男ウケ

第5位は「オーバル」でした。かわいらしい丸みが特徴ですが、自分で整えるには難しく、やや上級者向けの形かもしれません。

「オーバル」を選んだ男性の意見

・毛の範囲が広すぎず狭すぎないので、清潔感があって良いと思います。丸みがあるので、体のラインをきれいに見せてくれそう。彼女がこの形ですが、触る時も邪魔になりにくいです。(31歳/清掃業)

・私は結婚していますが、奥さんのVラインがあまりに奇抜な形だと「誰に見せるつもりだろう」と不安になります。この形は全く手を加えていないわけではなく、いじりすぎているわけでもないナチュラルなバランスに感じますね。(37歳/介護職)

・毛が生えすぎていると見栄えがあまり良くない気がします。この形なら自然に整えられているので、清潔感があってうれしいです。(24歳/営業職)

不人気だったのは「Iライン」「ハート」

アンケートの中で特に人気がなかったのは、「Iライン」や「ハート」でした。

「Iラインまで細くするならば全て処理した方が良い」「ハート型は不自然に感じる」といった理由が挙げられ、今回のアンケートでは凝った形はあまり印象が良くないという結果になりました。

結果として、「処理はしてほしいけれど、ナチュラルな形が良い」と考えている男性が多いことが分かりました。

次ページ:どこまで処理する? VIOの場所一覧

SHARE