お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケする「VIOの形」人気ランキングTOP5【画像あり】

マイナビウーマン編集部

どこまで処理する? VIOの場所一覧

アンケートの結果で意外だったのは、男性もVIOの処理をしている人がいるということ。「自分もやっているから、相手もきれいにしておいてほしい」と思うのが本音のようです。

今や性別に関係なくVIOの処理をする時代に……。そんな結果を見て、「処理しておこう」と感じた人も多いのでは?

そもそもVIOは、画像のようにVライン・Iライン・Oラインと分けて呼ばれることもあります。

VIO 形 男ウケ

Vライン

Vラインとは、正面から見た時の三角ゾーンのこと。基本的に、デリケートゾーンを整えるなら、このVラインを好みの形にデザインします。

また、アンケートでは「ナチュラル」に次いで「ハイジニーナ」がランクインしていたように、Vライン全体の毛を全てなくすデザインも人気です。

Iライン

Iラインとは、脚のつけ根に沿った部分。自分では毛が見えにくく、処理をするには少しコツが必要です。

Iラインの場合は、基本的に全ての毛をなくしてしまうのが一般的なよう。経血、おりものなどが毛に付着しにくく、においやムレのケアにもつながります。

Oライン

Oラインは、お尻の穴の周りのことを指しています。こちらも自分では目視するのが難しく、処理しづらい部分です。

Oラインも、Iラインと同様に全ての毛を処理する人が多いようです。肛門周りの毛をなくすことで、排せつ物などの付着防止につながりますよ。

次のページを読む

SHARE