お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】青に関する夢の意味は? 色の印象・動植物・物別暗示21選

夢占い

絵月えりや

物別「青の夢」の意味

ここからは、青い物別に夢の意味を解説します。

(1)青い空の夢は「見通し良好」

青い空の夢は、今後の見通しが良好であることを告げる吉夢です。

今抱えている悩みが解決し、計画は順調に進むでしょう。

これから可能性が開けていくので、チャンスに向かって大いに羽ばたいていきましょう。

(2)青い海の夢は「順風満帆」

青い海の夢は、順風満帆な状態を示す吉夢です。

今のあなたにはバイタリティーがあり、何事にも積極的な姿勢で取り組めるでしょう。そのため、目標を達成できる可能性が高いです。

こうして努力が報われ、次第に運気は上向いていきます。

しかし、荒れている青い海は心理面での問題を表します。集中力が足りず、トラブルを起こしてしまうかもしれません。それを避けるには、落ち着いて行動することが大切です。

参考記事はこちら▼

海の夢について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

(3)青い服の夢は「良好な人間関係」

青い服の夢は、良好な人間関係を意味します。

あなたは周囲から、誠実で信頼できる人物だと評価されているようです。

もしこれまで人間関係のトラブルを抱えていたなら、持ち前の知性を発揮することで解決できるでしょう。この時、人を頼るのではなく、自力で解決することが大切です。

夢の中で、現実に存在する人物が青い服を着ていたら、その人はあなたの力になってくれる可能性があります。

良いヒントをもらえるかもしれないので、夢に出てきた相手との交流を増やしてみると良いでしょう。

参考記事はこちら▼

夢の中で青い服に着替えていたなら、こちらの記事もチェックしてみてください。

夢の中で着ていたのがドレスだった場合、こちらの記事も参考にしてみてください。

(4)青い車の夢は「充足感」

青い車の夢は、充足感を暗示します。

運気が上がっており、心が落ち着いている状態。直感が冴えていて物事がうまく進むため、仕事などで冷静な対応ができる状態でしょう。

しかし、青い車を見て嫌な印象を抱いたり、車が汚れていたりした場合は要注意。憂鬱になりがちで、他人とのコミュニケーションがうまくいきにくいです。

参考記事はこちら▼

車の夢について、詳しくはこの記事でも解説しています。

もし青い車を運転していたなら、こちらの記事も参考にしてみてください。

(5)青い宝石の夢は「恋愛運アップ」

青い宝石の夢は、恋愛運アップを告げる吉夢です。素晴らしいご縁に恵まれるなど、恋の好機が近づいてきているでしょう。

例えば、片思い中の相手と両思いになれたり、思いがけない相手からアプローチを受けたりするかもしれません。

この時期の恋愛では、直感や相手の第一印象を信じると良いでしょう。

(6)青い帽子の夢は「穏やかな気持ち」

青い帽子の夢は、穏やかな気持ちを意味します。

今のあなたは心にゆとりがあって気持ちも安定しているので、仕事に前向きです。

また、相手を穏やかに包み込むような柔らかさがあり、周囲から好感を持たれることが多いでしょう。

(7)青い卵の夢は「安らぎと平穏」

青い卵の夢は、安らぎと平穏を表します。

周囲と信頼関係を築けており、心が安定している証拠です。

何か不安や不満があったとしても、しっかり向き合い、落ち着いて対応できるでしょう。

しかし、卵が暗い青色だった場合、しばらくは心が不安定になりがち。周囲とうまくコミュニケーションが取れず、心配事を抱えてしまうかもしれません。

参考記事はこちら▼

卵の夢について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

(8)青信号の夢は「そのまま進んでOK」

青信号の夢は、「今の道をそのまま進んで大丈夫」というGOサイン。

夢や目標への道のりは、快適で安全といえます。問題や恐れを捨て、前向きに行動してみましょう。

しかし、青信号を渡らない夢は、せっかく環境が整っているのに前進できない暗示。そのまま進んで問題ないはずなので、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

(9)青いリボンの夢は「恋愛運アップ」

青いリボンの夢は、恋愛運アップの暗示。

あなたの魅力がさらに高まり、その良さを認めてくれる相手が登場しそうです。

気になる人がいる場合、相手の関心を引くことに成功するかもしれません。

(10)青いネイルの夢は「対人運と知識欲の高まり」

青いネイルの夢は、対人運と知識欲の高まりを意味します。

周囲と打ち解け、さらに良い関係を築けそうです。また、信頼の置ける人物と恋をする可能性もあります。

今のあなたには教養を身につけたいという向上心もあり、仕事や人生の目標に向けて知識を蓄えていくでしょう。

(11)青い肌の夢は「気力と体力の減退」

肌が青白かったり、顔が青ざめたりしている夢は、気力と体力の減退を示唆しています。

疲労やストレスがたまり、健康状態に黄色信号が出ている状態です。

意識的に休息を取り、健康管理に気をつける必要があるでしょう。

参考記事はこちら▼

病気で顔が青ざめていた場合、こちらの記事も参考にしてみてください。

(12)青い太陽の夢は「人間関係のトラブル」

青い太陽の夢は、人間関係のトラブルを暗示しています。

あなたに対して悪意を持っている人が近づいてくるかもしれません。

優しい心を利用されないよう、相手の本質を冷静に見極めて対応しましょう。

青に関する夢を見たら幸せの青い鳥がやってくるかも

「隣の芝生は青い」ということわざが示すように、人と自分を比べてばかりだと、今持っている幸せになかなか気づけません。

青に関する夢を見たら、今あなたの手のひらに乗っている小さな幸せの卵を、大切に守り育てていきましょう。

卵から飛び出てくるのは、幸せの青い鳥かもしれません。

(絵月えりや)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月27日に公開されたものです

絵月えりや

占い師、ライター。イラストや漫画も制作しています。活動歴は十数年で連載あり。モットーは「読んで下さる方がハッピーな気持ちになれるように」。読書は年間三桁で、ゲーム好きな一面もあるスイーツ好き。

この著者の記事一覧 

SHARE