お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】青に関する夢の意味は? 色の印象・動植物・物別暗示21選

夢占い

絵月えりや

動植物別「青の夢」の意味

ここからは、花や鳥など青い動植物別に、夢の意味を解説します。

(1)青い花の夢は「冷静さが必要」

青い花の夢は、「冷静さが必要ですよ」というメッセージです。

今は知性を磨く時期。冷静に物事を判断するよう心掛ければ、物事は順調に進むでしょう。

しかし、夢に出てきたのが暗い印象の花だったら要注意。気分が沈むような出来事が起こりそうです。

青い花がバラだったら、それは成就しにくい恋を意味します。危なっかしい相手を信じるなどして、良からぬ恋にハマってしまうかもしれません。

相手へのめり込む前に、今の恋を追いかけ続けて良いかよく考えましょう。

参考記事はこちら▼

花の夢について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

(2)青い鳥の夢は「幸運の前兆」

青い鳥の夢は、幸運の前兆です。

思いがけないハッピーな出来事が起こる前触れであり、今後が期待できそうです。

恋や仕事、勉強など、何事も前向きに取り組むことで、大きなチャンスをつかめるかもしれません。

参考記事はこちら▼

鳥の夢について、詳しくはこの記事でも解説しています。

夢に出てきた青い鳥が小さかったら、この記事も参考にしてみてください。

(3)青い蝶の夢は「対人運上昇」

青い蝶の夢は、対人運の上昇を意味します。

最近のあなたは、平穏無事な日々を過ごしているようです。しかし、これから先、運命が開けていくでしょう。特に対人運が活性化しそうです。

冷静に物事を判断できて人を見る目も冴えている時期なので、恋も順調に進むと考えられます。

参考記事はこちら▼

蝶の夢について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

(4)青い蛇の夢は「優れた知性」

青い蛇の夢は、優れた知性を象徴します。

高い知性とクリエイティビティを発揮し、問題を解決に導いていけるでしょう。その後には、穏やかな幸せが待っているはずです。

しかし、不気味な青い蛇はトラブルやねたみを意味します。対人関係の問題や予想外のアクシデントに見舞われる可能性があるので、要注意です。

参考記事はこちら▼

蛇の夢について、詳しくはこの記事でも解説しています。

夢の中で青い蛇に噛まれたら、こちらの記事も参考にしてみてください。

(5)青いカエルの夢は「チャンスをつかめる」

青いカエルの夢は、チャンスをつかめることを意味します。

今のあなたは集中力があるので、チャンスを見極めて良い流れに乗ることができるでしょう。

人生の岐路に立たされても、ベストな選択ができそうです。

参考記事はこちら▼

カエルの夢について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

次のページを読む

SHARE