お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼氏が可愛い。年下彼氏あるあるや付き合うメリット、年下彼氏と長続きする方法とは

渡辺瞳

年下彼氏は魅力がいっぱい。「年下彼氏あるある」や付き合うメリットとデメリット、年下彼氏と長続きする方法を解説します。

年下彼氏と付き合って、思わず「可愛い!」とキュンキュンした経験のある女性は多いはず。

最初から年下彼氏が好きなわけではなかったけれど、付き合っているうちに魅力に気づいたという人もいるでしょう。

また、年上彼女が好きな男性にとっても、「年下彼氏の魅力」は気になるポイントでもあります。

今回は、年下彼氏の魅力に迫りましょう! 年上彼女×年下彼氏の付き合いを長続きさせる方法や年下彼氏の本音も紹介します。

目次

年下彼氏あるある

まずは、「年下彼氏あるある」を紹介します。過去に年下彼氏と付き合ったことのある人は、思わず頷いてしまうことがあるかもしれません。

(1)友人に驚かれる

「彼氏が年下」「彼女が年上」と言うと、友人など周りの人に驚かれることもあるでしょう。

とはいえ年下彼氏に興味のある人は多く、「で、どんな感じ?」とわくわく顔で質問されることも少なくありません。

(2)彼女がお母さんっぽくなりがち

社会人経験の長い年上彼女に比べて、経験が浅く収入も少ないことが多い年下彼氏。その様子を見て、ついいろいろ指摘してしまう年上彼女も多いようです。

つい「お母さんか!?」と言ってしまいたくなるような様子を見せるケースもあるでしょう。

やりすぎは禁物ですが、わざとそのやり取りをして楽しんでいるカップルもいます。

(3)ジェネレーションギャップを感じる

年の差が大きい場合、まさかのジェネレーションギャップを感じることも……。

「年下彼氏のノリが若い」「年下彼氏の年代に流行っている遊びが分からない」など、ちょっとした点に違和感を覚えるかもしれません。

とはいえ、ジェネレーションギャップごと楽しんでお互いに知らないことを教え合えるのが理想なカップル。年の差をコンプレックスに感じることはありません!

(4)つい年下彼氏を甘やかしてしまう

年下彼氏の可愛さにハマりすぎて、つい甘やかしてしまうという女性は多いもの。いつのまにかワガママを聞きすぎてしまっていた、ということも起こり得ます。

お互い許せる範囲での甘えであれば、むしろカップルの仲が円満になる秘訣といえるかもしれません。

参考記事はこちら▼

年下彼氏と付き合っていてうれしいこと、困ることとは!?

次ページ:年下彼氏の魅力・可愛いところ

SHARE