お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼氏が可愛い。年下彼氏の特徴・あるある・年上彼女とうまくいく方法とは

渡辺瞳

年下彼氏×年上彼女カップルがうまくいく付き合い方

最後に、年下彼氏と長続きするコツを紹介します。

今付き合っている恋人とより仲良くなりたい時は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)年下彼氏に「可愛い」と言いすぎない

「可愛い」と言われて甘やかされるのを喜ぶ年下彼氏がいる一方、「子ども扱いしている」「男として頼ってもらえない」と感じる年下彼氏もいます。

どんなに可愛いと思っても、口癖のように頻繁に「可愛い」と言うのはやめておきましょう。

たまに言うからこそ、照れた年下彼氏の様子が見られてお得かもしれません。

(2)年下彼氏からのアドバイスにはちゃんと耳を貸す

一見頼りなく見える年下彼氏であっても、アドバイスを口にしてくれたときはちゃんと耳を貸しましょう。

「話を聞いてくれない」という状況が続くと、例え年下彼氏でなくとも人は離れていってしまうものです。

大人の女のとしての余裕をはき違えないよう、特に意識しておきましょう。

(3)甘える時にはしっかり甘える

年上だからしっかりしないといけないということはありません。時には年上彼女が年下彼氏に甘えるようにしましょう。

年下彼氏は「頼ってもらえている」という充実感を、年上彼女は「守ってもらえている」という安心感を得られるはず。

最初は照れ臭いかもしれませんが、マンネリ予防のためにぜひ取り入れてみては?

(4)早めにお互いの結婚観・家族観をすり合わせておく

結婚観・家族観があまりにも違いすぎると、お互いにとってあまり良くありません。

「なんで分かってくれないの!?」とイライラすることが多くなり、けんかしがちなカップルになってしまうことも。

多少の価値観が異なる程度であれば話し合いで修正できる可能性も高いため、気まずくても早めに相談しておくことがおすすめです。

(5)片方への金銭的な負担をなくす

年上彼女の収入が高いからといって、金銭的に片方へ依存するのはNGです。

等身大の付き合いができるよう、どちらもバランスよくお金を出し合う関係性でいた方が良いでしょう。

もし年上彼女が少し多めに負担する場合でも、たまには年下彼氏に食事をおごってもらうなど感謝できるポイントを作ることも大切です。

年下彼氏はとても可愛い存在! 年下彼氏ならではの距離感を楽しもう

年下彼氏は自分に甘えてくれる貴重な存在であり、「可愛い!」と感じることも多いでしょう。

年下彼氏独特の距離感を楽しめれば、いつの間にか長いお付き合いになりそうです。

今回紹介した内容を参考に、ぜひ理想的なお付き合いをしてくださいね。

(渡辺瞳)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月26日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE