お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼氏が可愛い。年下彼氏の特徴・あるある・年上彼女とうまくいく方法とは

渡辺瞳

年下彼氏の魅力・可愛いところ

年下彼氏には、年上の男性にはない魅力がいっぱい。下記で1つずつチェックしてみましょう。

(1)素直に甘えてくるのが可愛い

年下彼氏は甘え上手な人が多く、人目を気にせず思いっきり甘えてくれることも多いです。甘えん坊な様子に思わず母性本能がくすぐられてしまう女性も多いでしょう。

また、友達や同年代の女性にはしっかりしている彼なら、自分にしか甘えてこないという優越感を抱くこともあるかもしれませんね。

(2)背伸びしようとする様子が可愛い

年上彼女に釣り合う男になろうと、必死に背伸びしようとしている年下彼氏にはついキュンとしてしまいます。

「そのままのあなたでいいのに」と思っていても、彼女に釣り合うような大人な男になろうと頑張っている年下彼氏の努力は無下にできないものですよね。

一生懸命な姿も愛らしい! と思えるからこそ、年上彼女と年下彼氏が長続きするのかもしれません。

(3)友達に年上彼女を紹介して照れる様子が可愛い

友人に彼女を紹介する時、年下彼氏は仲間内から「すごい! お姉さんをゲットしたの!?」と言われがちです。

周りからの冷やかしに照れたりムキになったりする様子は、年下彼氏ならではの可愛さですよね。

そういう恥ずかしさがあると分かっていても紹介してくれたことが、嬉しく思える瞬間でもあります。

(4)元気にはしゃぐ姿が可愛い

子どもっぽく無邪気にはしゃぐ姿は、年上彼氏にはない魅力です。

そんな姿を見て、自分の方が年上なのに、思わず同じテンションで楽しんでしまう女性も多いはず。年齢を忘れて思いっきりはしゃげるのも、年下彼氏だからこそですね。

(5)彼女と同年代の男性に嫉妬している姿が可愛い

年下彼氏は、自分が年下であることに小さなコンプレックスを持っていることも多いです。

彼女が同年代の男性と親しそうに話しているのを見た時、つい嫉妬してしまうこともあるでしょう。

自分の経験値の低さや余裕のなさに凹んでいる姿を見て、つい可愛い! と思ってしまう女性もいそうです。

参考記事はこちら▼

年下男性から好かれる女性の特徴とは? また、精いっぱい出している好意のサインについて解説します。

次のページを読む

SHARE