お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼氏あるある13選! 可愛いあるある&年下彼氏に困ること

すぎうら

年下彼氏との「あるある」を大公開! 可愛いと感じるあるあるから、デメリットまで年下彼氏と付き合ったらどうなるかを教えます。

現在、年下彼氏がいるという女性は少なくないのではないでしょうか。「年下彼氏が可愛くて仕方ない」というエピソードをよく耳にしますが、具体的にどのような特徴やエピソードがあるのか気になりますよね。

今回は、年下彼氏がいる女性ならきっと共感できる「年下彼氏あるある」を12個紹介します。可愛いあるあるから、年下彼氏ならではのデメリットまで解説していきます。

年下彼氏と付き合っている人や年下彼氏に興味がある人は、ぜひ当記事を参考にしてみてください。

年下彼氏の可愛い・キュンとするあるある6選

年下彼氏の魅力は、年上や同級生の彼氏からは感じにくい可愛さです。年下彼氏に見られる可愛い・キュンとするあるあるを紹介します。

(1)甘えてくれる姿が可愛い

「年上好き」を公言している男性は甘え上手な傾向にあり、甘えてくる姿にキュンとしてしまう女性が多いようです。可愛さから、ついつい甘やかせすぎてしまう傾向も。

甘えられるより甘えたいタイプの女性にとっては、年下彼氏は不満に感じるかもしれません。

(2)ストレートに褒めてくれる

年下彼氏は思ったことを素直に伝える傾向にあります。褒める言葉もストレートなことが多いので、キュンとする女性が多いかもしれません。回りくどい褒め言葉よりも、飾らない言葉のほうが心に刺さります。

また、年下彼氏は恋愛経験がまだ少ない人も多く、ずるがしこさや計算がありません。不器用さを感じる人もいるかもしれませんが、年下彼氏ならではの純粋さに惹かれる女性は多いです。

(3)背伸びして頑張ってくれる

年下彼氏は、年上彼氏と比べると経済力や人生経験も少ないことが多いです。その分、少しだけ背伸びして頑張ってくれる姿にキュンとします。

例を挙げると、少しだけ無理をして高めのプレゼントを買ってくれた、高級レストランを予約してくれたなどです。

少し無理をしていることが分かっているので、同世代や年上彼氏にしてもらうよりも価値を感じやすいのかもしれません。

(4)母性本能をくすぐられる

一緒にいて母性本能をくすぐられるのも年下彼氏あるあるです。

甘えてくる姿はもちろん、経験不足でたどたどしいところや、無理をして意地を張っているところなども全て可愛く見えてくるという人は多いでしょう。

(5)若々しくて魅力を感じる

若い分、肌の艶があってきれいだなと感じることがあるかもしれません。また、同世代や年上彼氏と比べると体力もあるため、そこに惹かれる女性もいるでしょう。

しかし、肌がきれい、体力があるという要素はメリットである一方、「隣に並びたくないな」「デートで疲れてしまう」などデメリットに感じる女性もいます。

(6)エッチが激しい

年下彼氏は若さがある分、セックスが激しいことも。体力があるので、何度も求められて疲れてしまうということもあるかもしれませんが、一方で求められることに喜びを感じる女性も多いでしょう。

次のページを読む

SHARE