お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【321】エンジェルナンバーの意味は? 恋愛・金運・仕事・復縁・片思い・ツインレイ

エンジェルナンバー

mapy

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「321」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「321」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー321が持つ基本の意味

エンジェルナンバー321には、「楽観的に構えて感謝を大切にし、アセンデッドマスターを信じて」という意味があります。

まずは、エンジェルナンバー321が持つ基本の意味やメッセージを具体的に見ていきましょう。

(1)楽観的に行動して

エンジェルナンバー321は、「楽観的に行動することが大切」と伝えてくれています。

必要以上に将来のことを心配していると、今を楽しむことができません。しかし、私たちは「今」を生きています。目の前の物事に集中しましょう。

そうすれば、あれこれ心配しすぎる時間が減り、楽観的になれるはずです。

(2)愛と感謝を大切にして

エンジェルナンバー321は、「愛と感謝を大切にして」というメッセージです。

周囲への愛情を持ち、素直に感謝することで、あなたの心はいっそう豊かになっていくでしょう。その豊かな気持ちは、運気アップにもつながります。

一日の終わりに人からしてもらったことを思い出し、感謝する習慣をつけてみてください。

(3)アセンデッドマスターに身を委ねて

エンジェルナンバー321は、「アセンデッドマスターに身を委ねて」と告げています。

アセンデッドマスターとは、過去に存在していた偉人などの崇高な魂で、私たちを導いてくれる存在です。

今は大いなる存在を信頼し、物事が順調に運ぶようお任せしてみましょう。

そうすれば、アセンデッドマスターがあなたの直感を通して、良い方法を教えてくれるはず。普段の自分なら思いつかないようなことを教えてくれる可能性もありますよ。

Check!:アセンデッドマスターとは? 意味や役割、縁の深い高次元の魂を知る方法

エンジェルナンバー321の恋愛運の見方は?

続いては、エンジェルナンバー321のメッセージを、恋愛・お金・仕事別で詳しく見ていきましょう。

まずは恋愛運です。エンジェルナンバー321がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)片思い相手には素直な気持ちで接して

片思い中の人がエンジェルナンバー321を見た時には、恋愛に進展したいという思いのあまり焦りすぎるのは禁物です。

ゆっくりと時間をかけて、相手との関係を育んでいくことで良い展開が待っています。恋の駆け引きをするのではなく、素直な気持ちで相手に接していきましょう。

あなたが素直に接すると、相手もハートをオープンにしてくれお互いの理解を深め距離を縮めていくことができます。

(2)感謝の気持ちが大切

エンジェルナンバー321は、「感謝の気持ちを大切にして」というお告げです。

ささいなことでも、恋人があなたのために取ってくれた行動への感謝を伝えましょう。

「やってもらって当然」と思うのではなく「いつもありがとう」と伝えることで、あなたの心が豊かになり、相手もうれしく思うはず。

それが、お互いに穏やかな気持ちで過ごすためのポイントです。

(3)見返りを求めないで

エンジェルナンバー321は、天使たちからの「必要以上に見返りを求めないで」というメッセージです。

付き合いが長くなってくると、相手に見返りを求めたくなる人はいるかもしれません。

しかし、恋人に期待していたことがかなわないと、満たされない気持ちになります。つまり、見返りを求めることは、自分自身を苦しめる行為なのです。

自分が幸せでいるためにも、見返りへの執着を手放しましょう。

(4)本音で向き合って

エンジェルナンバー321は、「相手と本音で向き合って」と伝えてくれています。

2人の課題から逃げていると、モヤモヤした気持ちで過ごす時間が長くなります。

本音で向き合うことには勇気が要るかもしれませんが、恋人との絆を深めるためには避けて通れない道といえるでしょう。

いきなり相手と腹を割って話すのが難しい場合は、まず自分の気持ちと向き合うことから始めてみてください。そうすれば、同じく恋人にも向き合えるようになるはずです。

(5)復縁はあなたらしさを大切にして

復縁で悩んでいる人がエンジェルナンバー321を見る機会があれば、自分らしさを大切にすることを意識していきましょう。

相手の顔色をうかがったり、相手に合わせすぎたりすると疲れてしまいます。我慢をする恋愛はいずれうまくいかなくなるものです。

あなたらしくいられる状態でいることで、本当にご縁がある人ならば関係も修復されるでしょう。

▶次のページでは、金運・仕事運、ツインレイとの関係、321をよく見る時に実践したいことを紹介します。

次のページを読む

SHARE