お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

連絡先を聞いてこない男性心理5つ。これって脈ナシ?

#Lily_magazin

連絡先を聞いてこない男性と距離を縮める方法

連絡先を聞いてこない男性は、「タイミングを失ってしまった」「連絡先の聞き方が分からない」という奥手な男性の場合があります。

そんな奥手な男性と距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょうか? ここからはその方法について紹介していきます。

(1)話しかけるタイミングを増やす

職場や学校が同じ男性であれば、積極的に話しかけることであなたの好意を示しましょう。

奥手な男性でも1日に何度も話す機会が増えることで、連絡先を聞くきっかけがつかめるかもしれません。

参考記事はこちら▼

口下手さんでも大丈夫。話しかけ方を、心理カウンセラーが解説します。

(2)自分から食事に誘う

思い切って食事に誘うことで、好意をアピールする方法もおすすめです。

急に2人きりでの食事に誘うのは気が引けるという方は、仲間内での飲み会を企画してもOK。その場が盛り上がれば、グループLINEを作るなんて流れになるかもしれません。

(3)自分から連絡先を聞く

奥手な男性の場合は、あなたが積極的に行動することで距離を縮められます。いつまでも連絡先を聞いてもらうのを待つのではなく、あなたから男性に連絡先を聞いてみましょう。

特に街コンや合コンで出会った男性であれば、なおさら積極的になる必要があります。その場を逃したらもう二度と会えないかもしれませんよ。

(4)仕事などの悩み相談をする

同じ職場の男性であれば、仕事などの悩み相談を持ち掛けるのも良い方法です。相手を信頼していることが伝わりますし、好意のアピールにもつながります。

また、「ゆっくり相談したいから連絡先を聞いても良いかな?」と自然な流れで連絡先を聞くこともできるでしょう。

奥手な男性には積極的なアプローチが必要

連絡先を聞いてこない男性は、「タイミングを逃してしまった」、「スムーズに連絡先を聞けない」といった奥手な性格なのかもしれません。

奥手な男性には、あなたから積極的にアプローチをする必要があります。できれば男性から連絡先を聞いてほしいと思う気持ちもありますが、それで恋愛のきっかけを失うくらいなら、思い切ってあなたの好意をアピールする方が良いでしょう。

(#Lily_magazin)

参考記事はこちら▼

気になる彼の心理を、男性恋愛コラムニストが徹底解剖します!

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月05日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE