お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛対象外とは? 対象外になりがちな人の特徴&サインの見極め方

aoi okamoto

恋愛対象外とは、恋愛対象として見られていないということ。では、恋愛対象外になりやすい人に特徴はあるのでしょうか? 対象外であるサインの見極め方や抜け出し方を解説します。

意中の人がいても、相手の態度や言動などから「恋愛対象外にされているかも……」と感じてしまった経験はありませんか?

今回は、恋愛対象外となってしまう人の特徴を解説。また、恋愛対象外の相手に対して出す脈なしサインについても紹介します。

恋愛対象として見てもらうためのコツも併せて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも「恋愛対象外」とは?

意中の人の恋愛対象外を脱却するには、まず「恋愛対象外」の正しい意味を知っておく必要があります。

辞書によると「恋愛対象」には以下のような意味があります。

恋愛対象

恋愛感情を抱く相手。交際したいと思えるさま。主に「恋愛対象として見る」のような言い方で用いられる。

(出典:『実用日本語表現辞典』)

つまり「恋愛対象外」とは、「恋愛感情を抱く相手ではない」ということ。

恋愛するイメージができない、特別な感情を抱いたことがない相手のことを指す言葉といえます。

次ページ:恋愛対象外だと思われがちな人の特徴

SHARE