お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛対象外とは? 対象外になりがちな人の特徴&サインの見極め方

aoi okamoto

恋愛対象外だと思われがちな人の特徴

続いては、恋愛対象外だと思われてしまう人の特徴を紹介します。

ただし、恋愛対象外とされてしまう人の原因は1つではなく、さまざまな要因が考えられます。

相手との関係性なども考慮して、以下のことを参考にしてみてくださいね。

(1)友達キャラになってしまう

話上手な人気者は、一緒にいて楽しい気持ちになれるでしょう。

しかし恋愛においては、「友達キャラ」として認識されてしまうことも。

そして一度友達の枠に入ってしまうと、そこから恋愛感情を抱くにはハードルが高くなってしまうかもしれません。

恋人となる相手には、ただ一緒にいて楽しいというだけではなく、安心感や癒やしを求める人もいます。

そのため、いつも友達として楽しいだけの関わりしかないと、恋愛対象として見てもらえない可能性があるのです。

(2)誰に対しても優しい

誰にでも優しいのはとても素晴らしいことですが、実は、恋愛対象外に見られがちな人によくある特徴でもあります。

みんなに優しいということは、誰に対しても平等に接しているということ。

すると、意中の人からは特別感を抱かれにくく、ただ「良い人」という印象で止まってしまうかもしれません。

(3)自分の話しかしない

自分の話しかしない人も、恋愛対象外と見られてしまう可能性があります。

これは友人関係にも同じことがいえますが、自分のことばかり話す人とは、一緒にいると疲れてしまうこともあるでしょう。

特に恋愛に関していえば、「自分のことばかり話して、私には興味がないのかな?」と思われてしまう可能性も。

そのため、相手から恋愛対象として見てもらえなくなってしまうのです。

(4)完璧すぎる

あまりに完璧すぎる人も、恋愛対象として見られないことがあります。

何でも卒なくこなせるが故に、相手からは「手の届かない存在」と認識されてしまう可能性が。

また完璧すぎることで隙がなく、「この人には頼ってもらえないだろう」と感じさせてしまうかもしれません。

自立してることは決して悪いことではありませんが、好きな人に対しては、たまに自分の弱い部分や隙を見せることも大切だといえます。

(5)言葉遣いが汚い

あまりに言葉遣いが汚い人も、恋愛対象と見てもらえないことがあるでしょう。

これは男女共通で、暴言や汚い言葉、きつい言葉を日常的に使う人とは、あまり心地良く一緒に過ごせないと思ってしまうからです。

そのため、内面的な魅力をよく知る前に、恋愛対象外とされてしまう可能性があります。

(6)清潔感がない

清潔感がないことも、恋愛対象外になってしまう人の特徴といえます。

見た目の好みは人それぞれですが、清潔感はそれ以前の印象を左右する重要なポイントです。

いつもだらしない身だしなみをしていると、良い印象を与えることが難しいため、恋愛対象外になってしまう可能性があるのです。

(7)笑顔が少ない

笑顔が少ない人も、場合によっては恋愛対象外になってしまうことがあります。

気になる人の前では緊張して、つい顔がこわばってしまうかもしれません。

ですが、笑顔は相手との距離を縮めるために重要な要素。男女共に、笑顔がすてきな人には魅力を感じる人も多いはずです。

また笑顔が少ないと、「もしかして嫌われている?」と誤解されてしまう可能性も。

そのため、関わる機会も自然と減ってしまい、恋愛対象から外れてしまうのです。

次ページ:恋愛対象外の異性に出す脈なしサイン

SHARE