お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛対象外とは? 対象外になりがちな人の特徴&サインの見極め方

aoi okamoto

恋愛対象外の異性に出す脈なしサイン

次に、恋愛対象外だと感じている異性に対する脈なしサインを見ていきましょう。

(1)曖昧な会話になりがち

もし好きな人があなたに対していつも曖昧な表現を使っているなら、恋愛対象外と見られてしまっているかもしれません。

特別な好意がない相手に対しては、自分の言動に責任を持ちたくないと考えている可能性があります。

そのため、あまり興味がないような返事をされてしまうのです。

また、もしあなたが何かを提案しても、「都合が合えば」「また今度」などといつも濁されるなら、脈なしの可能性が考えられます。

(2)前に話した内容を覚えていない

以前に2人でした会話の内容を覚えてくれていないのも、恋愛対象外の異性に出す脈なしサイン。

もし興味のある人との会話なら、次にもつながるように内容を覚えておきたいと思うもの。

残念ながら、あなたとの会話は特別に意識していないので、忘れてしまったのでしょう。

(3)LINEの返事が遅いor素っ気ない

LINEの返事が遅かったり、返信が来ても素っ気なかったりする場合、恋愛対象として見られていない可能性があります。

あなたから連絡をしても、簡潔に答えるのみで話を広げようとはしてくれないなら、残念ながら脈なしかも。

ただし、単純に忙しくて返信が遅れている場合、また、元々クールな性格の場合もあるので、相手の状況や性格を加味して見極めてください。

(4)2人きりの誘いを断る

あなたが誘っても、2人きりで会うことをいつも断られるなら、残念ながら脈なしかも。

恋愛対象外の人に対しては、「余計な期待を持たせたくない」という思いから、2人きりの時間をつくらないようにする傾向があります。

そのため、2人で会うことを断るのは、相手からの意思表示かもしれません。

次ページ:恋愛対象外を脱却する方法

SHARE