お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏から「誕生日、何欲しい?」と聞かれた時の上手な答え方

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「彼氏から『誕生日、欲しい物ある?』と聞かれた時の返信」です。

彼氏から「誕生日、欲しい物ある?」と聞かれたら、正直すごく困りますよね。それに、愛を感じないと思って悲しくなる方も中にはいるかもしれません。

この質問をする意図は、「本当に欲しいものをあげたい」と思っているか、「自分で考えるのが面倒くさい」と思っているか。

ちゃんと彼女のことをいつも見ている彼なら、日頃の彼女の言動から、彼女が欲しいものを推測してサプライズでプレゼントすると思います。やっぱりこれをされたらうれしいですよね。

もちろん自分で欲しいものを伝えたい女性もいるだろうけど、今回は彼に考えてもらいたいという人向けに、どんな返信がいいかを考えてみました。

このLINEのポイントは、まずは誕生日プレゼントをしたいという彼の気持ちに感謝。次に、「考えてほしい」というお願いを、「うれしいな」という言葉をつけることでかわいく言っているところ。

「考えて」だけだと、ちょっと偉そうな上から目線感がでちゃうのでやめましょう。

そして、面倒だと思う男性のために、気持ちの負担を軽くする意味で、「金額は気にしないよ」と言ってあげる。やっぱり、男性はどれくらいの金額のものを渡したらいいか? 高いものじゃないと納得しないんじゃないか? って思いがちだからね。

これでもハードルが高いと思う彼には、大きな方向性だけを示してあげるといいかも。例えばこんな感じで。

ここまで絞って提示してあげれば、不器用な男性でも楽かもしれません。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月10日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE