お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人が喜ぶ誕生日のデートプランは?  計画の立て方とおすすめスポット8選【関東・関西】

Shion

恋人の誕生日は、年に一度の特別な日。だからこそ、大好きな彼氏や彼女が喜んでくれるようなデートプランを計画したいものですよね。この記事では、誕生日のデートプランを立てるコツと、おすすめのデートスポットを紹介します。

大切な恋人の誕生日には、特別なデートプランで喜んでほしいと考える方も多いのではないでしょうか?

ですが、何をすれば良いのか、どこに行けば良いのか悩んでしまうものですよね。

そこで今回は、恋人に喜ばれる誕生日のデートプランについて、計画を立てる時のポイントを解説。

また、関東・関西それぞれのおすすめスポットも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

誕生日のデートプランを立てる3つのポイント

恋人の誕生日デートを計画する時、何より大切なのが事前調査です。

彼氏や彼女が身近な存在であるとはいえ、やりたいことや理想の誕生日の過ごし方などはリサーチしないと分からないこともあります。

まずは、デートプランを立てるにあたって、押さえておくべきチェックポイントを見ていきましょう。

(1)インドア派かアウトドア派かを考慮する

あなたの恋人は、おうちでゆったり過ごしたいインドア派ですか? それとも、外でアクティブに過ごすことが好きなアウトドア派でしょうか?

誕生日は、その日の主役である、恋人の好みに合わせたプランを立てるのがおすすめです。

もし、部屋でゆったりしたい派なら、ホテルの部屋を豪華に飾り付けして特別感のあるお祝いをするのも良いでしょう。

外出したい派の場合は、テーマパークに行ったり旅行をしたりなど、遠出をするデートプランがおすすめです。

(2)何気ない会話から理想の過ごし方を探る

ストレートに「誕生日のデートは何をしたい?」と聞くのも、もちろん良いでしょう。

しかし、サプライズになるようなデートをしたいなら、普段の何気ない会話から恋人の理想を探るのがおすすめ。

理想をかなえてあげることができれば、「あの時の会話、覚えてくれていたんだ!」と、喜びが倍増するはずです。

(3)誕生日前後の予定も確認しておく

デートプランを組む時、恋人が誕生日前後をどう過ごす予定なのか確認しておくことも大切です。

前日の夜から予定を空けてもらえるのか、または、翌日もゆったり過ごせるのかによって、デートプランも変わってくるはず。

誕生日当日だけでなく、その前後のスケジュールも考慮してプランを立てることで、さらに恋人に喜んでもらえるでしょう。

次ページ:恋人の誕生日におすすめのデートプラン6選

SHARE