お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人が喜ぶ誕生日のデートプランは?  計画の立て方とおすすめスポット8選【関東・関西】

Shion

【関東編】おすすめのデートスポット4選

続いては、誕生日デートで行きたい、関東のおすすめスポットを4つ紹介します。

(1)千葉県/『東京ディズニーリゾート』

千葉県にある『東京ディズニーリゾート』は、定番のデートスポット。

誕生日の人はキャストに申告すれば名前を書き入れたバースデーシールがもらえます。

このシールを目立つ場所に貼っておくと、キャラクターやキャストからお祝いをしてもらえるので、きっと特別な一日を過ごすことができるでしょう。

(2)東京都/『よみうりランド』

『よみうりランド』は遊園地のアトラクションだけでなく、夏はプール、冬はイルミネーションも楽しむことができます。

さらに、園内の「日テレらんらんホール」ではアシカショーも開催。

季節によってさまざまなイベントも行われるため、飽きることなく充実した1日を過ごせるでしょう。

(3)​​東京/『コニカミノルタプラネタリウム 満天(池袋)』

『コニカミノルタプラネタリウム 満天(池袋)』は、サンシャインシティ ワールドインポートマートビルの屋上にある、大人向けのプラネタリウム。

地上の星の位置を忠実に再現しており、非日常感のあるロマンチックなデートができるでしょう。

館内には通常シートの他、寝心地の良い「雲シート」、フラットな「芝シート」があるので、特別な日のデートにはこちらを利用するのがおすすめです。

(4)東京都/『マクセル アクアパーク品川』

『マクセル アクアパーク品川』は、都内にあるアクセス抜群の水族館。

最大のポイントとなるのが、「音」「光」「映像」「生き物」の4つが織りなす幻想的な空間とアトラクションです。

プロジェクションマッピングを使ったイベントやイルカショーなどが開催されており、ムードのある大人のデートを楽しめるでしょう。

常設展示も、神秘的な世界観を味わえる工夫がされているので、きっと特別な一日を過ごすことができますよ。

次ページ:【関西編】おすすめのデートスポット4選

SHARE