お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人が喜ぶ誕生日のデートプランは?  計画の立て方とおすすめスポット8選【関東・関西】

Shion

【関西編】おすすめのデートスポット4選

ここでは、関西で誕生日デートにおすすめのスポットを4つ紹介します。

(1)大阪府/『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』

誕生日を思いっきりアクティブに楽しみたいなら『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』が鉄板でしょう。

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』には、「ギフトパス」という日付指定が不要のチケットがあります。

オリジナルデザインのメッセージカードと封筒がついてくるので、バースデーメッセージを書いて贈ればきっと喜ばれるはず。

また、クルーに声を掛けるとバースデーシールをもらえるので、「お誕生日おめでとう!」お祝いしてもらえますよ。

(2)大阪府/『星カフェ®SPICA』

『星カフェ®SPICA』は、店内でプラネタリウムを楽しみながら、食事やドリンクを楽しむことができるカフェバー。

店内の壁一面には、当日の夜に撮影された夜空が投影されており、幻想的な空間を楽しむことができます。

また、食事やドリンクも星と宇宙をテーマにしたメニューが充実。

星空を満喫しながら、ロマンチックな誕生日デートになること間違いなしです。

(3)大阪府/『海遊館』

大阪にある『海遊館』は、世界最大級の水族館。

ジンベエザメやペンギン、イルカなど、さまざまな海の生き物に出会うことができます。

また、夕方からは光と音でロマンチックに演出された、「夜の海」も楽しむことが可能。

海遊館の周辺には、観覧車や遊覧船などがある複合型アミューズメント施設・『天保山ハーバービレッジ』もあるので、丸1日が充実するはずです。

(4)兵庫県/『サファリリゾート姫路セントラルパーク』

『サファリリゾート姫路セントラルパーク』は、サファリパーク形式の動物園と遊園地が融合した施設。

サファリパークでは、自然に近い形で過ごす肉食動物や草食動物を間近で見学可能。

マイカーまたは園内のサファリバスで巡ることができるので、デート当日が雨でも安心です。

また遊園地には、夏限定のプールや冬限定のアイススケートもあり、思いっきり楽しむことができるでしょう。

次ページ:誕生日の準備で注意したいポイント

SHARE