お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ男子のLINE(ライン)や性格の特徴は? 脈ありサインも紹介

嬉野あけび

ツンデレ男子の落とし方4選

続いて、ツンデレ男子の落とし方を紹介します。

(1)焦らずゆっくりアプローチする

照れ隠しのためにツンツンしてしまうツンデレ男子は、恥ずかしがりやで奥手である可能性が高いです。

あなたが強引に迫ってしまうと、ツンデレ男子は戸惑って苦手意識を持ってしまうかもしれません。

気になるツンデレ男子がいても、焦らずに少しずつ距離を縮めましょう。

(2)プライドをくすぐる

ツンデレ男子が優しくしてくれた時は、「私にはできないから助かったよ!」「さすが、頼りになるね!」など、相手を立てて褒めるのがおすすめ。

照れ隠しのためにその場では「そうでもないよ」などと言うかもしれませんが、内心喜んでくれるでしょう。

こうしてプライドをくすぐることで、ツンデレ男子に「この子を助けてあげたい」という気持ちが生まれ、それがあなたへの好意に変わる可能性があります。

(3)優しく包み込む

ツンデレ男子は周りからどう思われるか気になって、「ツン」とした態度を取ってしまうところがあります。

ツンツンされても気にせず優しく接することで、ツンデレ男子は「素直になれない自分のことをそのまま受け入れてもらえた」という安心感を抱き、あなたを好きになってくれるかもしれません。

(4)諦めずに褒める

相手を褒めるのは、好意を伝える王道の手段の1つです。

しかし、ツンデレ男子を褒めても恥ずかしがって喜んだ様子を見せないことがあります。そのため、「褒めても無駄なのかな」と感じてしまう人もいるでしょう。

それでも諦めずに褒めて好意を伝えることで、ツンデレ男子があなたに少しずつ心を開いて素の自分を見せてくれるようになる可能性があります。

素の自分を見せられるあなたに対して、ツンデレ男子が好意を抱いてくれるかもしれません。しつこくなりすぎない程度に、さりげなく褒める作戦を続けていきましょう。

ツンデレ男子はLINEで脈ありサインを見せることもある

ツンデレ男子のLINEの特徴や脈ありサイン、落とし方を紹介しました。

人目があるとなかなか素直になれないツンデレ男子ですが、LINEならいつもより素直になる傾向があります。

ツンデレ男子はLINEで脈ありサインを送ってくることがあるので、それを見逃さずに距離を縮めていきましょう。

(嬉野あけび)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月24日に公開されたものです

嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家・シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師で活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE